砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お土産で貰ったポーポークリームをとにかくオススメしたいという話

f:id:amai310mizu:20190207044500p:plain

ポーポークリームってご存知ですか?

兄からオーストラリア土産にもらったのですが、これがなかなかに良い物だったのでご紹介させてください。 

 

 

 

 

 一家に一つのアイテム!?

 

ポーポークリーム。

チューブタイプの物を兄からお土産で貰いました。昨年末の事です。

赤いパッケージに黒い文字のプリント。

蓋を取ってみるとリップクリームのような形のチューブヘッド。

 

名前や存在自体は知っていました。ポーポークリーム。

YouTubeでとある方が紹介している動画を見た事があったんです。

ぼんやりとそんな記憶のこのポーポークリーム。

 

調べてみると、オーストラリアでは一家に一つは必ずあると言われているくらいの物らしく、100年以上の歴史があるのだそう。

パパイヤの成分が使われていて、赤ちゃんでも使える程に優しいクリームとか。

・ニキビ

・火傷

・日焼け後のケア

・アザ

・かさつき

・ひび割れ

アトピー

・虫刺され

・リップクリーム

と、様々な事にも使えて

赤ちゃんのおむつのムレの防止のためにも使えるのだそうですよ。

 

ただの保湿クリームだと思っていたら、虫刺されにも使えたり、ニキビのケアにも使えたりと本当に万能アイテムのようです。

 

主成分であるパパイヤに含まれているパパイン酵素というのが消毒作用があるらしく、それでニキビなどにも効くらしい…。

 

100年以上も歴史があって、こんなに万能に役立ってくれるなら確かに一家に一つというのも頷けますね。

最近では有名なメイクアップアーティストやセレブも愛用しているという事でまた有名になったらしいです。

 

【定型外郵便【メール便】送料無料】【並行輸入】 Lucas' Papaw Remedies /ルーカスポーポークリーム 25g 

価格:1,300円
(2019/2/10 05:33時点)
感想(12件)

使ってみたら…

天然成分で安心感のあるポーポークリーム。

昨年末から今まで、私はリップクリームとして使用していました。

今まで使っていたものが無くなったので、「ちょうどいい」と思い夜寝る前に塗っています。

 

まず最初に蓋を開けて驚くのは匂い。

甘い匂いがします。

私としては強めな匂いで、普段無香料のリップクリームを使っている身としては少々抵抗がありました。

ずっと何の匂いか分からず使っていたのですが、これはパパイヤの匂いらしいです。

無香料とか好きな私のような人は唇に塗るのはちょっと苦手かもしれないです。私は、手持ちのリップクリームが無くなっていた事もあり使ったのですが。

 

で、使ってみた感想。

クリームは硬めです。チューブをちょっと強く押さないと出て来ないくらい。(寒いからという事もあるのかもしれません)

しかし、ノビはすごく良い。

ほんの少量で唇をカバーする事ができます。

試しにハンドクリームとしても塗ってみたのですが、やっぱりノビはとても良い。

お土産で貰ったのが小さなチューブだったのですけど、これでも長持ちすると思います。コスパ良さげ。

 

唇に塗ってみて、こってり感のあるクリームではあるのですけど嫌なベタベタ感はありません。少し時間が経てば肌に馴染んでくれます。

そして、朝。

ガサガサと気になっていた唇から荒れが無くなりました。これは本当に驚きました。

私はズボラなのでリップクリームを塗らずに夜寝てしまったりする事もあり、ガサガサが気になってようやく塗るという感じなのですが、その気になっていたガサガサを一晩で治してくれるんです。

起きた時にはもうクリームが塗ってあった感じは無く、私としては「肌に浸透していってくれたのかな?」と思う感じです。

 

リップクリームや口紅など、合わないものを使うとすぐに荒れてしまうのですけど、ポーポークリームを使っても荒れる事はありませんでした。むしろ調子が良いです。

 

匂いに関しても、最初は気になっていましたが、使い続けるうちに慣れてきました。

理想としては無臭の方が良いのですけど、使用した効果を考えると匂いも我慢できます。

 

納得のアイテム

この記事を書くにあたってポーポークリームの事を調べてみたのですが、100年もの歴史があるというところに驚きました。

あと、ずっと何の匂いなのだろうと思っていたこのクリームの匂いがパパイヤの匂いだったという事も判明してよかったです。

 

アマゾンで購入する事ができると分かったので、リピしようか本気で悩んでいます。

貰ったチューブにはまだまだクリーム入っているので、私の使用量だと夏くらいまで使えそうな気もしますが、今年の秋冬にも使っていたいアイテムだと感じています。

 

普通にリップクリームを買うよりもコスパも使用感も良い気がしています。

さらに、万能クリームであるという事が分かったのでニキビとか肌荒れとか困った時にも使えるならば我が家にも一つ常備しておきたい、と感じました。

 

保湿アイテムでこんなにも人にオススメしたいアイテムって正直なかなか無いので、このポーポークリームは本気でオススメします。

それくらい私にとってはレアで、良い物でした。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村