砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

青春カムバック?刀剣乱舞が面白くて新人審神者はハマっています

f:id:amai310mizu:20190304041403p:plain

刀剣乱舞、最近話題のコンテンツですよね。

私も流れに乗ってハマっています。

 

そんな刀剣乱舞について書いてみようかと思います。

 

 

 

 

 入り口は紅白

昨年末、紅白歌合戦にミュージカル刀剣乱舞の刀剣男士が出演しましたよね。

そのニュースをヤフーで見つけたのですけど、その時は「ふーん」と思う程度でした。

 

たしか、紅白の出演者が発表されたのは12月の頭くらいでしたよね。

そこから一気に私は刀剣乱舞のファンになったのですが、

大きなキッカケはWOWOWでした。

 

ミュージカル刀剣乱舞の作品を放送していたんですよね。

9作だったかな?を何か月かに分けて放送していたんですけど、わたしはソレを知らなくて。

マンスリープログラムを読んでいたんですけどそこの情報はスルーしてしまっていたんですよね…。

 

12月のギリギリ、最後のミュージカル刀剣乱舞の作品の放送が数日後に迫っていた日。

なんとなーく私は録画予約をしたんです。

紅白にも出るみたいだし、見てみようかなっていう、そんな感じでした。

 

今回もテニミュと同じように原作ゲームを知らずにミュージカルを見たのですけど…

まんまとハマったんです。

「格好良い!!」って。

 

私の好きな要素たっぷりの作品でした。

剣劇とか、イケメンとか、剣劇とか、イケメンとか…

 

WOWOWで放送されていた物をちゃんと見なかった自分を後悔しました。

ちゃんとプログラムは読んでおくべきですね…

再放送を首を長くして待っている現在です。

 

そして、紅白歌合戦

始めて最初から最後まで見ました。

刀剣男士を見たいがために。

 

歌順とかは最初から分かっているんですけど、コラボというか、色々なアーティストさんの後ろにチラホラ居たりするんですよね。

ありがたい事に刀剣男士たちは目立つのですぐに分かる。

紅白を飽きる事なく最後まで見れたのは彼らのおかげだと思っています。

それくらいに楽しかった。

 

飽きる?飽きない?

DMMのゲームに関しても始めてみました。

ミュージカルを楽しむためにはやっぱりキャラを知りたいと思ったんです。

 

しかし、アプリゲームとかそういう物が長続きしたためしがない私。

興味があってダウンロードしてみたりするんですけど、すぐに飽きてしまうんですよね。

 

元々スマホを長い時間触っている事も無いので、スマホでゲームという事もしないんです。

それが分かっていたので、スマホだけでなくPCの方でもデータを同期して始めました。

その時の状況に応じてプレイできるように。

ゲームを始めたのは昨年末、大晦日の数日前だったと思うのですけど

今のところゲームは続いています。

 

ログインしかしない日もあるので、レベルに関してはまだまだ超低いんですけど。

でもマイペースに楽しんでいます。

 

ゲームを始めた際の目標はにっかり青江を出す事だったんですけど、それは2日目で達成されまして。じゃあ三日月宗近を、と思っていたらそれもその翌日には達成されて。

ビギナーズラックだったんだと思いますけど。

今は本丸に大太刀が居ないので、誰かしら呼びたいと思っているのですけどなかなか上手くいきませんね…。(この後、次郎太刀さんが我が本丸最初の大太刀さんとして来てくれました)

 

戦場に出て、索敵し、陣を選択して…

と、プレイは単調になりがちなのですが

陣の選択をミスしちゃうと命とりなので、そうなった時には一人でPCの前で謝っていたりします。そして、戦闘中はひたすら祈る。

ゲームあるあるですが、独り言が多くなるんですよね。

刀剣乱舞をしているときは、特によく喋っている気がします。

 

そんな感じで今のところは飽きずにゲームプレイできているので、しばらくの間は私も審神者で居られると思います。

 

5月を待つ

ミュージカル刀剣乱舞に関しては、5月にBlu-rayを予約購入しているのでそれが届くのを楽しみにしています。

誕生日プレゼントとして昨年末に予約したんですけど、余裕で誕生日過ぎます。

が、自分への誕生日プレゼントと言い張ります。

 

今のところ、これが今年の一番の楽しみなんです。

テニミュとか舞台版戦国BASARAは私の中では過ぎてしまった青春なのですが、刀剣乱舞は現在進行形の私の楽しみです。

今から新たにこんな楽しみが自分にできるだなんて、想像してもいませんでしたが、日々の楽しみの一つができた事は嬉しい事です。

 

ただ…

あまりお金使いすぎないようにだけ、気をつけたいと思います…。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村