砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

脱・砂糖中毒を目指して二週間目になりました

f:id:amai310mizu:20190313040420p:plain

脱・砂糖中毒を目指した生活も二週間目になりました。

そんな二週間目の生活について書いてみようと思います。

 

 

 

 

 光の一週間

脱・砂糖中毒の二週間目に入りまして、

過ごしてみると時間はあっという間でした。

一週間目よりも時間が早く流れた気がします。

それは多分、この生活が身についてきているからなのではないかと思います。

 

お菓子等を食べたいと思う事はほぼありません。

が、間食は増えてきています。

食事と食事の間に何かしらの物を食べています。

量も多め。

それはあまり宜しくない事のように感じていますが、これはどうやって改善させていこうかなあ。

 

夢にあんぱん

二週間目に入って、甘い物を食べないという事も慣れてきたように感じたのですが

夢に出てきました。あんぱん

 

冷蔵庫の中に入っているんです。

スーパーで売っているあんぱん。私の好きな物。

祖父のおやつ用に買ってあったんですけど、賞味期限も切れてしまって、今や家族の誰も見向きもしないあんぱん。

 

冷蔵庫を開けるたびに目に入るんですけど、食べたいなあとは思うんですけど。

あんぱんを見るたびに心が揺らぎます。

 

しかし、賞味期限が6日も過ぎたあんぱん。

勿体ないですけど、処分ですよね…。

 

夢にまでしっかりと出てきてしまったあんぱん。

今日、あんぱんを処分します。

これでモヤモヤも少しは晴れるだろうか…。

 

ドライフルーツとミックスナッツ

二週間目に入ってドライフルーツも解禁しました。

食べたのはレーズンとプルーン。そして、気になっていたデーツ。

 

デーツ、私の口には味の薄いプルーンのように感じました。

美味しくないわけではないのですけど、特別デーツを買って食べようとは思わないです。

デーツよりもプルーンの方が私の好みです。

そして、レーズン。

 

プルーンもレーズンもいつもの味です。

甘みが美味しい。

 

ミックスナッツも美味しいのですけど、美味しすぎてやっぱり一袋をあっと言う間に食べてしまいました。

これは反省。

 

ドライフルーツもミックスナッツも袋にチャックがついているのでそれなりに保存できるんですけど、

やっぱり一度食べ始めると止まらないんですよね。

これは、どうにかして直したいんですけど。

一度食べ始めてしまうと止まらないコレはどうやって直したらよいのでしょうね。

 

これからどうしよう?

脱・砂糖中毒二週間目で、体重は先週よりも増えています。

これは、カロリーの高いミックスナッツを一気食いしているからなんだと思いますけど。

 

体重は増やしたくないので、これから一週間はミックスナッツをおやつには入れないようにします。

ドライフルーツだけでも満足できますからね。

レーズンとかプルーンとか選ぼうと思います。

 

お菓子類を食べない生活はもちろん続けていきます。

誘惑に負けそうになる心もありますけど、苦痛に感じていないのでこの生活に無理はないと考えています。

大丈夫なはず。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村