砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ご機嫌斜めのルーターとPCによりせっかくの記事消失未遂!

f:id:amai310mizu:20190316040716p:plain

なんだか調子のよくないPCとルーター

ブログを書くためには必須のアイテムであるこの二つ。

しかしなんだか不調なのです。

 

原因不明の不調と私の不安を今回は書きました。

 

 

 

 

心の中で悲鳴

ブログを書くためには少なくとも30分の時間がかかります。

少しずつ文章を書いていき、ようやく形になって一安心。

さて、保存しておこうとボタンをポチっとしたら画面が真っ白。

『インターネットに接続されておりません』

の文字。

 

「ヒャーーーーー!!!」

と叫びました。心の中で。

 

せっかく完成した記事が!

また一から書き直すなんて無理だ!

と涙目になりながらWi-Fiの接続をチェックして再読み込み…

 

記事を書いていたページは文字が消える事無く現れてくれたので今度こそ保存。

 

そんな事がありまして。

朝から冷や汗と大絶叫(in心の中)な日があったんです。

 

 どちらが悪い?

ブログ記事消失未遂事件の後も度々Wi-Fiとの接続が切れてしまうPC。

ノートパソコンを使っているのですけど、頻繁に持ち歩くわけでもないし、何かしらの設定を変えたわけではありません。

 

では、ルーターが悪いのか?

確かにお安いやつを購入して使っていますけど、今までこんな不具合は無かった。

 

どちらもそんなに古い物でもないんです。

機械ってそういう事関係なかったりするんだろうか?

 

度々『ネットと接続されていません』と表示されるんです。

困ったなあ…。

 

ヒヤヒヤしてます

ブログの更新だけでなく、ライターとしてのお仕事でもPCは使っています。

CMSで文章を書いているので、ネットに繋がらないというのは大問題。

文章を書きながら本当にヒヤヒヤとしているんです。

 

対抗策としては、こまめに保存するとかそう言う事しかできず…

しかしそれが大事でもあるんですよね。

 

一度筆が進み始めてしまうと、バーっと文章を書いてしまうので

その文章が一気に消えてしまうなんて事になったらガッカリどころのお話ではありません。

やる気も一気にゼロです。

 

そんな事にならないためにもこまめな文章の保存は必須になってきそう。

しかし、問題の原因が分からない事にはなあ…。

こういう機械の事にはとても疎いので何をどのようにしたらいいのか分からないんですよね。

 

どうしていきなり我が家のルーターとPCは不機嫌になってしまったのでしょう。

寿命が来るほど古い子たちではないし、何か不具合を起こすような事があったとも思えないし。

 

謎は深まるばかりです。

しかしながら、書いた文章が消えてしまうという恐怖はなかなかのもの。

私の努力と書いた文章の儚さを感じた気がします。

もうそんな思いはしたくないんですけど…。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村