砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

仮面ライダーにハマっているちびっ子

f:id:amai310mizu:20190419193123p:plain

先日、いとこが遊びに来てくれました。

いとこには既に子供が居まして、そのちびっこの成長に驚いたのでブログにしてみようと思いまして、書いております。

 

 

 

 

 ちびっこと仮面ライダー

先日我が家に遊びに来てくれたいとこ2人。

1人には息子と娘が。

もう1人には息子が。

 

みーんな赤ちゃんの、生まれたばかりの頃から知っている子たちです。

それだけ、私が歳を取ったという事ですが…。

 

娘ちゃんともう1人のいとこの息子くんは昨年生まれた子。

まだまだ赤ちゃんという感じではありますが、この2人は産まれに半年ほど差があるので、すでに成長の差が見えていました。

赤ちゃんって凄いですね。

 

で、2歳~3歳くらいの息子くん。(正確な年齢を忘れてしまいました、スマン)

この子も生まれた時から知っている子なので、

赤ん坊のふにゃふにゃ言っている時から知っているのです。

 

まだ、正確にお喋りするわけではないのですが

なんとなーく伝えたい事は分かるよ、というくらいには言葉を話すようになっていまして。

最近のお気に入りは『仮面ライダー』なのだそう。

そう言えば、靴下も仮面ライダーのやつを履いていました。

 

まだまだストーリーが分かるとか、そういうところまでは成長していませんが、

でも、彼は彼なりに仮面ライダーを楽しんでいるらしいのです。

 

私の勝手なイメージでは、仮面ライダーよりも戦隊ものの方を

ちびっこは先に好きになるのではないか、と思っていたのですがそうでもないらしい。

彼は戦隊ものには今のところ興味が無く、

仮面ライダー一筋なのだそうです。

「じおう!」

「かめんらいだー!」

と、靴下の絵柄を必死に説明してくれていました。

 

変身ブーム

「じおう」と「かめんらいだー」に続いて彼が連呼していたのが、

「へんしん!」

つまりは、「変身」です。

 

変身ポーズもわりとしっかり(ちびっこなりに、ですが)していて

ジオウの変身を知っている私としては、

「ああ、今後ろで時計みたいなの回ってんだね」

と、CGを脳内補完したりしていました。

 

変身して、誰かと戦う訳では無いのですけど

ひたすら「へんしん!」

数歩歩いて「へんしん!」

と、一人楽しんでいました。

 

きっと、もうちょっと大きくなったら変身ベルトとか欲しがるんだろうなあ。

男の子って、やっぱり仮面ライダーとか好きなんだなあ。

と、微笑ましく見てしまいました。

 

成長だね

この歳になると、周囲が親になると言うのが当たり前になってきまして。

私にとってはいとこの子供たちが

一番身近なちびっこなのですけれども。

 

ちびっこの成長は早いですね。

生まれたばかりの赤ちゃんの時を知っているからこそ、余計にそう思います。

 

これからもっと大きくなって、どんな性格になっていくのか楽しみ。

「オバさんも仮面ライダーなら話せるよ」

と、お喋りの相手ができる日も来るかもしれません。

 

楽しみだなー。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村