砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ドラマを見続ける事が苦手な私の切実な願い

f:id:amai310mizu:20190421184549p:plain

苦手な事って人それぞれあると思います。

私の場合、苦手な事の上位に『ドラマを見続ける』というものがあり…。

今現在壁にぶち当たっている状況です。

 

 

 

 

 苦手

普段からテレビを見ない生活をしています。

ほぼPCだけの生活。

テレビは録画したものを見ているのがほとんどです。

 

今現在録画しているテレビ番組は、

バラエティ系がほとんど。

ドラマは4つです。

 

でも、この4つが大問題。

仮面ライダー戦隊ものは1年のシリーズだし、

WOWOWのドラマは30分で8話までなのだけれども、今1話しか見ていない状況。

(5話まで放送されてます…)

そして、先週から始まった科捜研の女

これも1年のシリーズ…

 

そもそもどうしてドラマを見続けるという事が苦手なのか。

それはテレビの前に1時間座っている事ができないから。

30分でもキビしい時があります。

YouTubeで動画を見るなら30分越えてても割と平気で見る事ができるのですが、

ドラマって頭を使うじゃないですか。

集中力も必要ですよね。

要は、私には集中力が無いんです。

ドラマを静止して見続けられない。

 

気軽に、「この前録画してたアレ見よう」とできないのは

そう言ったところにあります。

 

ドラマって楽しいんですけど、とても疲れるんです…。

楽しいんですけど、ね。

 

見たいけど…

仮面ライダーに関しては13話分溜まっています。

戦隊ものは1話も見ていない状況。

WOWOWのドラマの『虫籠の錠前』は1話だけ見ています。

科捜研の女もまだ1話を見ていない。

 

仮面ライダーは面白いと感じています。

これに関しては、ちゃんと最後まで見続けたいシリーズなので頑張りたいと思っています。

が、なかなか手が伸びない。

気付けば日曜日が来ていて、1話ずつ溜まっていってしまっている状況です。

 

戦隊ものはまだ1話すら見ていないのでどんな話なのかも分かっていません。

もしかしたら1話を見てそれ以降見なくなるかもしれません。

これに関しては今のところ不明。

面白いか分からないドラマの1話を見始めるってとても腰が重くなります。

ドラマの続きを見るのも大変ですが、1話を見るってもっと気が重くなる感じ。

いや、楽しみにしていて、見たいと思っていて、録画はしているんですけど…。

 

WOWOWで現在放送されているドラマ『虫籠の錠前』

これに関しては、全部見終わったらブログに書こうと思っているくらいには面白いと感じているドラマです。

と言っても現在1話しか見ていないんですけど。

このドラマは30分番組で全8話なので、溜まったところでそんな量にもならないのですけど。

しかし、溜まっていくと気も重くなる…。

最終話の放送が来月頭くらいにあるので、それまでには追い付いてブログも書きたいと考えています。

その為には見なければ。

 

科捜研の女はおととし位から見始めたドラマ。

好きな俳優さんが出ているから、という単純な理由です。

このドラマは繋がっている様で繋がっていなくて繋がっているという感じなので(語彙力…!)ドラマの中でも割と気軽に見れるものではあるのですが、

スペシャルとか2時間物になると一気に見なくなる感じ。

あと、結局最後の方溜めてしまって見ないで消去してしまう事も多々ありました。

それでも割と気軽に見れるドラマシリーズな気がしています。

が、1年放送と言う事ですし、

見続けるのが苦手な私としては前途多難。

ちゃんと毎週消化していけばいいんでしょうけれど…。

 

スイッチをオンに

自分でも不思議なくらいドラマを見続けるのが苦手。

同じように映画を見るのも苦手だったりします。

好きなんですけどねえ…。

 

ここまで溜まってしまった以上、一日に少なくとも1話は何かしらのドラマを見るという事をしていかないと本当にどんどん溜まっていってしまう。

ジオウはとにかく見ないと。

で、ブログを書きたいという事情から虫籠の錠前も。

科捜研の女はその次くらいの優先度で。

戦隊ものはまだ放置…。

それくらいの感覚で優先順位をつけて、なんとかドラマを見ていかなければ。

 

バラエティ番組なら気軽に何かしながら流すって言うのができるんですけど。

ドラマはなぁ…。

部屋で運動しながら見るとか、

ながらにしないと本当に見れないんです。

 

体重を落としたいという気持ちもあるので、運動しながらドラマ見ようかな。

どうにかして気軽な気持ちでドラマを見たいんですけど、

どうしてここまで心構えが必要になるのか…。

自分の事ながら謎です。

 

単純に集中力が無いからなのかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村