砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

100記事突破記念と言う事でTwitterを始めてみました。

f:id:amai310mizu:20190426184829p:plain

ブログの記事数が100を超えました。

記念というわけでもありませんが、Twitter始めてみました。

 

 

 

 

 100記事突破

このブログをスタートさせたのは今年の1月13日。

そこから毎日ブログ更新をして100記事突破しました。

つまりは100日連続でブログを更新できたという事です。

嬉しい限り。

 

記事数が100記事になった時になにか記念のブログでも書けばよかったんでしょうけれど、

気付いたのが過ぎてからだったので

ご報告も兼ねた記事も今となってしまいました。

 

しかし、よく書いたものだなぁと自分に感心してしまいます。

一応ブログに関しては書きたい事をメモして数日先の分までストックしておくのが

私のやり方。

 

でも、そのストックが無くなりそうになった事が3回程ありました。

これからも多々あるとは思うんですけど。

 

毎日ほぼ引きこもりのような生活をしていると、面白い出来事だとか

ブログに書こうと思うようなパッとした事って少ないんです。

でも、よくよく考えれば日常ってそんなモノのような気もしたりして。

毎日が華々しい人生なんて多くは無いですよね、きっと。

どちらかと言えば鬱々としている私の人生(生活)

目を凝らして探せばほんのちょっとの光るものがあるはずです。

そんな光るものに目を向けて、向き合える場がこのブログだったりするのかな、

と今は考えています。

 

ブログは1記事の文字数を1000文字以上と決めています。

ギリギリそのラインを超える記事から、

もっと長くなってしまう記事まで、

内容によって様々ですけれど、楽しくブログを書いている事に変わりはありません。

 

しれっと開設

さて、ブログの記事が100記事を超えたので記念にTwitterのアカウントを作りました。

しれーっと。

春さくら(@310mizu_zk)さん | Twitter

 

ブログを開始した当初もTwitterのアカウントを作ろうかどうかすごく迷ったんです。

でも、ブログ一本で集中しようと思った事もあり

今までアカウントを作る事はしませんでした。

 

今アカウントを作った理由としては、

ブログに書かないような些細な事とか、私の超個人的な事を呟く場にしよう

と思ったからです。

また、Twitterの方から何かしらのブログのネタを見つけて

ブログに書く、なんて事もこれからしていくかもしれません。

 

今現在は自分の体重を公開しています。

ブログでも度々体重が増えてしまった話をしていますが、

人の目にさらせば少しは気をつけるようになるのではないかと思って

ダイエットを頑張っている皆さんの流れに乗ろうとしています。

 

体重に関しては、Twitterで公開する事で

また数字に捕らわれた生活になるかもしれない、という不安もありますが

なるべく冷静にそこら辺とも向き合っていきたいと考えています。

 

体重やダイエットの事だけでなく、日常の

ブログには書かないだろう事なんかも呟いていく場にするつもりです。

きっとくだらない話が大半だとは思いますが…。

 

使いこなせるか…?

実を言うと、Twitterのアカウントを取得するのは初めてではありません。

ただ、今までは見る専用のアカウントのようになっていて

好きな俳優さん達などが呟かれているのを見て

いいねを押しているだけでした。

 

自分から発信するという考えでアカウントを作るのも初めてという訳では無いのですが、

正直Twitterという物を使いこなせる気がしません。

今でもよく分かっていない部分が多いです。

 

これからちょくちょく呟くであろうTwitter

機能とかもうちょっとよく理解して、使いこなせるようになればいいなぁと思います。

 

プロフィールのところにTwitterのフォローボタン(?)があるので

もしよろしかったらフォローしてやってください。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村