砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

物欲と良い天気に誘われて散歩してみた

f:id:amai310mizu:20190512194509p:plain

普段、スーパーへ行く以外で家から出る事がほぼない私。

しかし、良い天気物欲につられて外に出てみました。

 

そんなお話です。

 

 

 

 

 インドア派

家から出る事がほぼない私。

一日家から出ないなんてザラにあります。

お仕事も家に居れば出来てしまうので、本当に外に出る事が少ない。

 

体重を気にして日々運動していますが、それも自分の部屋の中でおこなえる事だけです。

踏み台昇降とかステッパーとか。

 

外に出る事が少ないというか無い理由としては、大したことではないのですけど、

やっぱりお家が一番と考えているからでしょうか。

 

小さな頃から家の中に居るのが一番好きな子供でした。

外に行くのが大嫌いで、

どうして皆は喜んで外に出ていくのか、という事が本気で疑問だった。

 

小さな頃からとんでもないインドアな人間だったんです。

 

日光を浴びる

超インドアな私。

 

しかし、数日前に物欲に負けて外に出ました。

普段、欲しい物がある時はネットで買うか

スーパーなど買い物に出たついでに買うのですけども、

今現在カードを使ったお買い物はしないと決めていて、

その日はスーパーへ行く用事がありませんでした。

 

そんな日。

朝から運動して、ノルマが終わったからちょっとのんびりして。

スマホを弄っていたんです。

「クッションファンデ欲しいなぁ」って。

色々なサイトを見ていました。

あと、楽天市場も見たりして。

 

色々な商品の口コミが書いてあるHPとか見たりして

欲しい気持ちがムクムクと育ったんです。

 

ちょうど良い事に外はお天気。

日光がさんさんと降っていて、暑いくらいの日でした。

 

お昼ご飯を食べてもクッションファンデが欲しい気持ちは変わらず。

唐突に出かける事にしたんです。

 

祖母にドラッグストアへ行くと伝えたら

ついでに石鹸買ってきて、とおつかいも頼まれて。

 

片道30分のお散歩が始まりました。

 

歩くのは嫌いではないので、スタスタと。

音楽を聴きながらとか、そういう感じでもなく

ひたすら目的に向かって歩くだけ。

 

それでも、

部屋の中で踏み台昇降しているよりかは景色に変化もあるし

日光とか風を浴びるのもそれなりに楽しいし。

 

目的地のドラッグストアで、

祖母に頼まれた石鹸と、ミシャのクッションファンデと、

ついでのお買い物をして

また帰り道30分。

 

普段とは比べ物にならないくらい日光浴をしました。

 

たまにはいいかも

散歩もたまにはいいですね。

まぁ、何かしらの目的が無いと外に出る事ってしないんですけど…

 

目的地をドラッグストアに決めてしまうと

行った先で何かしらの買い物をしてしまうのは目に見えているので

どこか良いお散歩ルートを見つけたいな、と思いました。

 

スマホを鞄の中に入れて歩いていたので、歩数計がカウントしてくれていたようで

アプリに褒められました。

「良く歩きましたね」って。

 

踏み台昇降している時はタイマーで時間を測りますが、ポケット等に入れて動いている訳では無いので歩数計は動かないんですよね。

 

お散歩楽しかったので、またどこか良いルートを考えて

天気の良い日には外に出てみようかと思いました。

 

あ、購入したクッションファンデについては

使ってみた感想などまた後日ブログにしたいと思っています。

今は、別のベースメイクの方法を試してみたいと考えているので

使い始めるのはもうちょっと先になると思いますが。

皆さんが忘れた頃にでも、記事にするかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村