砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

急遽、部屋の模様替えを決める

f:id:amai310mizu:20190518185210p:plain

パソコンを触らない日は無い私。

なんだか首が痛くてシップを貼って寝ていたりします。

原因はパソコン。

 

仕事でもパソコンを使うので、

環境を整えた方が良い気がしている今日この頃です。

 

 

 

 

シップオン

祖父母と一緒に住んでいるので、シップには困りません。

小さい頃からどこか痛くなるとシップ貼ってました。

 

最近は首が痛いので、寝る前にペタっと貼って寝ているのですけど

首の痛み(多分コリ)には冷やす方が良いのか、温める方が良いのか…?

 

家にあるシップはみんな冷たいやつなんです。

でも、ドラッグストアには温かいやつ売ってたりしますよね?

時期的なものなのかもしれませんけど、

ああいう物の使い分けがよく分かっていません。

 

痛みによって使い分けるのかな?

コリの場合は、冷やせば良いの??

 

狭い部屋にデスク?

私は現在ノートパソコンを使っています。

部屋のローテーブルに置いて、使っている現状。

ローテーブルも極小なので、ノートパソコンを置くだけでその他の物が置けなくなる

不便な環境。

 

パソコンの画面を軽く見下ろす様な感じで使っているので、

首も常に前に傾いています。

だから首を回す時に後ろへ向けると超痛い

凝り固まっていて、首の可動域が狭くなっている気がする程です。

 

パソコンのためのデスクが無い訳ではないんです。

以前は家族で使っていたデスクトップがあって、それのためのデスクがあるのです。

デスクがあるのは居間。

荷物置きのようになってしまっていますが、

片付ければ使えない事も無い…。

 

しかし大きな問題が。

それは、私の部屋が狭いという事。

 

とんでもなく狭い。

デスクなんて置いてしまったら、私の居る場所が無くなるくらいに狭い。

そもそも、デスクを置く場所が無い。

 

デスクを置くという事は、必然的に椅子も一緒に必要になるわけで。

でも、椅子を部屋に運び込むと本格的に場所が無くなります。

 

仕事でパソコンを使うわけですから、

環境整備は必要だと思います。

 

居心地よく、使いやすくパソコンが使えれば

仕事だって捗るでしょう。

 

しかし、部屋の狭さはどうにもならない…。

 

模様替えか

この記事を書いていて思いました。

部屋の模様替えをしよう、と。

 

急な事ではありますが、決めました。

決めたからには、おこないます。

どうせ今日は予定が無いので、おこないますよ、部屋の模様替え!

 

せっまい部屋にデスクを持ち込んで、椅子も持ち込んで、

それでも私が生活できるだけのスペースを確保して、

仕事もキッチリおこなえる場所にします。そうします!

 

部屋の模様替えについては、またどうなったかブログで書きますね。

今はどのようにすべきか、部屋の掃除もしつつ

部屋のどこにデスクを置くかとか考えます。

 

狭い部屋でベッドが三分の一を占めているので 

残りの空間でいかに私の新たな部屋を作るか…

 

上手くいけばいいんですけど、上手くいかなくても、

一度部屋にパソコン用のデスクを運び込んでみたいと思います。

 

やってみないとね、分からないですから。

そのためには色々と掃除をしなければならないでしょうけれど。

 

頑張りますー。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村