砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

動画をテレビで流してヨガタイムを作る

f:id:amai310mizu:20190525162729p:plain

最近サボり気味のヨガ。

 

また再開するために、PS4を活用する事にしました。

なんのこっちゃ??と思われそうですが、

PS4が大活躍してくれるんです。

 

 

 

 

ヨガの再開

普段、YouTubeはパソコンで見ています。

しかし、デスクを部屋に取り入れてパソコンの位置が変わってしまった事によって

ちょっと不便になったりしている事もあります。

 

それが、ヨガ。

今まではローテーブルにパソコンを置いていたので

動画をお手本にしながらヨガをしたりしていました。

(三日坊主ではありませんが、ちょっとヨガ熱が冷めて今までサボっていました…)

ヨガをしながら見やすい位置にパソコンがあったのです。

 

 

しかし、部屋の模様替えをしてデスクにパソコンを置くようになって、

パソコンで動画を見ながらヨガができなくなってしまいまして、

でも最近は「サボってるからまぁいいや」と思っていたんです。

 

しかし、天気のせいか調子の悪いここ最近。

私の運動の定番である踏み台昇降も思うようにできず、

ステッパーも放置。

 

そんな時に思いついたのがヨガでした。

どうにかしてヨガをもう一度、日課にしたいなぁと思ったんです。

 

PS4の活用

パソコンがデスクに置いてある事で、パソコンで動画を見ながらヨガはできません。

しかし、私はPS4を持っている…!

 

今まではゲームをする為だけのPS4でしたが、YouTubeが見られるんですよね。

それを知ったのも最近の事なのですが、

でも、テレビでYouTubeの動画が見られるならヨガもできるな、と思いまして。

PS4のアプリ(?)YouTubeをダウンロードしました。

 

今まで本当にゲームをするためにしか使ってこなかったPS4

気が向いた時にしかゲームもしないので、本当に放置されていたものです。

高いお金出して買ったのに、使いこなせておらず。

部屋の置物のようになってましたが、新たな使い道を見つける事ができました。

 

テレビで動画

パソコンよりもちょっと大きな画面のテレビ。

動画を検索したりするのはちょっと不便に感じるところもありましたが、

綺麗な画質で動画が見られるのは感動でした。

 

テレビでYouTubeが見られるんだなぁと一人感動しつつ

これからはヨガをもっと身近に、ちゃんと習慣として身につけたいと思いました。

三日坊主にはならないように…!

 

部屋のスペースは狭いのですけど、

ヨガマットを敷くだけの場所は確保できたので

これからはヨガの方にも力を入れていきます。

 

しかしながら、PS4って凄いんですね。

使いこなせていないので、どんな機能があるのかも正直分かっていないんですけど。

流石。

お高いだけあって、色々とできるみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村