砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

部屋の模様替えをして1週間経ち生活リズムが変わりました

f:id:amai310mizu:20190528154707p:plain

部屋の模様替えをして、早くも1週間経ちました。

 

www.310mizu.com

 

模様替えをしたばかりの頃は、

生活するのにちょっと不便になったかも、と思う事もあったのですが

今はだいぶ部屋に私が馴染んできました。

 

そして、生活リズムも変わりました。

 

 

 

 

午前

仕事のある日は朝食後にすぐに仕事をスタートさせます。

かかる時間は仕事によって変わるので、

午前中のうちに終わる事もあれば、次の日にまたぐ事も。

 

仕事の無い日は、朝食後にすぐ踏み台昇降をします。

これは部屋の模様替え前と同じ。

 

変わった事は、踏み台昇降の台を置く位置。

ベッドの位置が変わったので、当然私が動ける範囲も変わるわけで…

今まではテレビに向かって平行に台を置いていましたが

今はテレビの方を向く形で台を置いて運動しています。

 

そのおかげでテレビを見ながら踏み台昇降ができる。

今までは2時間とかテレビを見ながら踏み台昇降すると

首が痛くなってしまっていたのですが、今はそんな心配もありません。

 

テレビとの距離が近いのがちょっと気になるところではありますが、

録画したテレビ番組の消化が捗っています。

また、PS4を使えばテレビでYouTubeが見られる事も分かったので

動画もテレビで流すようになりました。

 

やる気があれば2時間。

最低でも1時間の踏み台昇降が、午前中のノルマなのですが

模様替えをしてから楽しく踏み台昇降できているので

とても良い感じです。

 

午後

昼食を食べて、また1時間の踏み台昇降

これもやる気と時間があれば2時間おこなったりします。

 

仕事の日はもちろん仕事をしているんですけどね。

 

午後は踏み台昇降が終わったら、その台を片付けて

ヨガマットを敷きます。

 

部屋の模様替えをして一番良かったなって思っているのが、

ヨガマットを敷く事ができるようになった事。

今までは普通にカーペットの上でヨガをおこなっていたので、不便だと感じる事がありました。

 

ヨガマットを敷いたらヨガの時間です。

PCかテレビでYouTubeを流して、お手本動画と共にヨガタイム。

 

ヨガマットはテレビとは平行に敷くので、画面が見にくい。

PCに関してはデスクの上にあるので画面見えない。

でも、音声が聞こえていれば問題なくできるので大丈夫。

 

ヨガは20分とか30分くらいおこなっています。

動画の選択はその日の気分なので、時間も変わってくるんです。

 

ヨガが終わったら、日記とかを書いて

それが終わったら、ヨガマットの上で足のマッサージ。

ふくらはぎや太ももを細くするためのマッサージです。

そして、柔軟体操。

 

そして、夕飯の時間となります。

 

新たなリズム

ヨガマットは翌日の朝まで敷きっぱなしです。

朝もストレッチとかマッサージとかをヨガマットの上でおこなって、

それが終わってからマットを片付けて、踏み台昇降の台を出します。

 

部屋の模様替えをして、生活リズムが変り、

なんだか良い感じに過ごせています。

 

ヨガの再開やマッサージで、

自分を可愛がる時間を以前よりも作る事ができているのが大きいんだと思います。

 

唐突に思いついておこなった部屋の模様替え。

大成功でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村