砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【刀剣乱舞】へっぽこ審神者は苦戦中…

f:id:amai310mizu:20190606143259p:plain

システムメンテナンスがあり、ゲーム画面の大きさや文字など

ちょろちょろと変化があった刀剣乱舞

 

変わらず楽しんでいますが、へっぽこ審神者ゆえになかなか苦戦しています。

 

 

 

 

高い壁

今現在、『池田屋の記憶』を攻略中の私。

4つあるステージの内の最初の場でかなりの苦戦をしています。

 

チキンの心で進めてきた今まで。

一撃でも刀剣男士がダメージを受けたら即本丸へと帰還していました。

しかし、それでは進んでいけないのが池田屋の記憶。

 

スピードの速い槍に突かれて、軽傷を負ってしまう男士たちを見て

苦い想いでちびちびと進軍しています。

 

本当なら、軽傷なんて負った時点ですぐに本丸へと帰りたいのですけど

そんな事をしていては一向に進めない…。

 

敵がどのような面子で来るのかは私には分からないので、

槍の居ない軍に当たるとそれだけでホッとしています。

それでも苦戦していることに変わりはないのですけど…。

 

一度、槍の攻撃が小狐丸に集中して残りHPが1になってしまった事があり

それ以降はもっとチキンになりました。

 

しかし、育てた刀剣男士たちの極の姿を見てみたい。

そのためには、池田屋の記憶をクリアしなくてはならない。

 

池田屋の記憶へ進軍する際には、

大きく一呼吸してから軍を進めています。

 

それくらい、心臓に悪い面だと感じています。

 

かきーん

刀剣乱舞をプレイしていて思うのが、課金すべきかどうか、という事。

今までオンラインゲームなどやったことが無く、

当然、そういった物に課金するという事をした事がありません。

 

DMMの課金システムがよく分かっていない事もありますが、

お金を出すべきかどうかをかなり迷っています。

 

具体的に迷っているのは、

手入れ部屋の増築と所持できる刀剣男士の数を増やすという二つ。

 

アイテムが欲しい訳じゃないんですけど、

多分、一回課金したらドバドバとお金使うようになりそうで…

そう考えると気軽に課金できないのです。

 

池田屋の記憶で苦戦しているので、お守りとかも欲しいなぁって思っていたり…。

 

完全に沼にハマってしまっているので

一回課金してしまうと、もう歯止めが効かなくなりそう。

 

悩みどころです。

 

方針変更

刀剣乱舞、4つある部隊をまんべんなく育てていこうとするとかなり時間がかかりますよね。

本丸に居る刀剣男士たちを育てるのにも、時間がかかります。

 

そもそも隊の編成を考えるだけで時間がかかります。

(私だけかもしれませんけど…)

 

主にPCでプレイをしていて、

慣れた面であれば出陣させつつ他の事もしていたりするのですけど、

池田屋への進軍の際はPCの画面に貼りついて、緊張しつつ進めています。

 

新しい面はいつでも緊張しますけど、

ここまで苦戦するとは思っていなかったので、心を折られています。

ま、私の心が折れるのは問題ありません。

刀剣男士たちを折ってしまうような事はしたくないので…

 

上の文章を書き終えて、今、

…小狐丸を私の不注意で折ってしまいました。

私が審神者を始めた初期の頃からの付き合いだった小狐丸…

 

今は鍛刀イベ中ですが、私が狙うのは剣ではなく小狐丸です。

うぅ…泣きそう…

 

今回の事をキッカケに隊の編成を組みなおしました。

あまり育っていない男士たちを育てる事を優先します。

池田屋の記憶への挑戦はしばらくお休みしておきます。

 

とりあえず、小狐丸をもう一度本丸に迎えるという事と男士の強化をしばらくの間頑張ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村