砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

扇風機で挑む2019年の夏。

f:id:amai310mizu:20190610180103p:plain

私の部屋は、窓の位置の関係で西日が入ります。

夏は暑く、冬は寒い部屋なのです。

 

そんな部屋で1日の大半を過ごしている私。

今までうちわで我慢してきましたが、もう我慢の限界。

ついに扇風機を稼働させました。

 

 

 

 

弱固定

部屋の模様替えをした事で、扇風機を置く場所と言うのも変わりまして。

正直場所としては微妙だと思ってるのですが、

生活するうえで邪魔にならない場所と言うのがそこしかなく…。

 

部屋が狭いって嫌ですねぇ。

あと、物が多すぎるんだと思いますけど。

 

扇風機は基本的にで固定にしている私。

中・強というモードもありますが、

あまり使った事が無いというのが正直なところ。

 

扇風機ごとに能力は違うんでしょうけど、

私の部屋に置いている扇風機は弱で十分働いてくれます。

力の弱い扇風機だと、強でも弱くらいの力しかないやつとかもありますけど。

 

何年前に購入した扇風機なのか分かりませんが、

働きは十分にしてくれています。

 

クーラー

毎年、これくらいの時期になると祖母から言われるのが

「クーラーつけようか?」という事。

 

私の部屋にはクーラーと言うか、エアコンが無いので

工事して取り付けてもらおうか?という質問です。

 

しかし、去年も一昨年もクーラーが無くても生活してこれた事もあり

今年に入って同じ質問をされましたが、断りました。

毎年そんなふうに断っています。

 

クーラーって、とても快適に過ごせるものだから嫌っている訳では無いんです。

特別冷え性が酷い訳でもないので、

クーラーの効いた部屋に居て寒い思いをするとかも滅多にないです。

 

でも、自分の部屋に取り付けるというのがイマイチ…。

そもそもエアコンって高いじゃないですか、値段。

その値段を払った分、使うかなぁという疑問が。

 

扇風機でどうにかやり過ごせているので、欲しいと思わないんです。

 

確かに私の部屋は夏は暑くなる部屋で、風邪も通りにくい事から

部屋で過ごすにはなかなか厳しい環境だとは思うのですけど…。

クーラー取り付ける必要はないかなぁ、と。

なぜだか頑なにエアコンの取り付けは拒否しています。

 

夏のお供

これからは扇風機が大活躍する季節。

PCの前に居る事が多いので、

私のいるその場所にちゃんと風を送ってきてくれるような場所に扇風機を置きたいのですけど、

上にも書いた通り物が多くて…。

 

そこのところは色々と試行錯誤をしていこうと思っています。

 

部屋に籠っている事が多い私。

というか、本当に部屋から出ない私。

 

いかに、この夏も快適に過ごせるかがカギです。

そのためには扇風機にも働いてもらわなくてはなりません。

 

もし、暑さに負けてエアコンを部屋に設置する、なんて事になったら

またブログに書くと思いますが、

今年はつける予定はないです。

 

今年も、扇風機だけで2019年の夏に挑んでみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村