砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お洒落に無頓着な私の買い物

f:id:amai310mizu:20190611154025p:plain

久しぶりに洋服を買うという事をしました。

 

そもそも洋服とかお洒落とか、無頓着な私。

それでも最近は洋服を選ぶ時間とか、楽しいと感じています。

ちょっとは関心が持てるようになってきた証拠という事でしょうか。

 

 

 

 

好みのお店

先日洋服を買いに母といつものお店に行きました。

いつものお店と言うのは、お洒落な雑貨や家具なども売っているような大きなお店。

 

洋服を買う時に店員さんに話しかけられたりするのが好きではないのですけど、

ここのお店はそもそも洋服だけを取り扱っているわけでは無く、

どちらかと言うと雑貨とか家具の方が力が入っているお店なので

店員さんと話すという事もお会計の時のみでとても心が楽に洋服を選ぶ事ができるお店。

 

セレクトショップと言うととてもお洒落に聞こえますが

多分そういった部類に入るお店です。

 

かと言って洋服がとんでもなく高い訳でもなく。

今回はセールだったので、母と一緒に買い物に行きました。

 

好みの洋服

洋服って好みが大きく出るものですよね。

身につけるのだから、好きな物を着て当然。

 

私が選ぶ洋服は、私らしいというか…

だるーんとした形の物が好きで、布の手触りとか、柄とか、

とにかく手に取る洋服はみんな同じようなモノ。

 

母にもよく言われるのです。

「選ぶと思った」と。

 

今回買い物に行って目に入って手に取っていたのは花柄。

普段はそういった物選ばないですし、手持ちにもないんですけど、

なぜか今回は花柄の物が気になって。

アレも可愛いなぁ、コレも良いなぁ、なんて見てしまいました。

 

その中から気に入った花柄のワンピースを買ったのですけど。

お値段もお手頃で、色も柄も可愛らしく、布の手触りも良し。

という、かなりのお気に入りです。

 

その他、ワンピースを2着買いました。

暑かった事もあってか、ヒラヒラと涼しそうなワンピースに目がいってしまって…。

 

3着買ったワンピース、

これからの時期に大活躍してくれそうです!

 

無頓着

ファッション雑誌などを読むという事が無く、

ファッションの情報などが手に入れられる様なアプリもスマホの中に無い訳では無いのですが、あまり見なくて、

ファッションに関してはとにかく知識のない私。

今は何が流行っているのかもよく分かっていません。

 

部屋の模様替えをするまでは、毎日同じような服を着ていました。

洗濯して乾いた服を着るので、2~3着の洋服を日々着まわしていたんです。

 

でも、部屋の模様替えをして生活の仕方が変わってから

洋服もちゃんと選ぶようになりました。

今日はコレを着ようかな、とか考えるのがとても楽しいんです。

 

お洒落が好きな人の気持ちがちょっと分かった気がしています。

 

新しいワンピースが3着も仲間入りしたので、

これからも毎朝の洋服選びをもっと楽しんで、もうちょっとだけお洒落な人になりたいものです。

 

とりあえず、今日着る服を選ばなければ。

 

その日着る服を選ぶ悩みと、洋服を買う時の悩みって楽しいですね。

以前はあまり感じなかった楽しさなので、この歳になってとても新鮮な体験をしています。 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村