砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

心の弱さに負けてお菓子食べてしまいました…

f:id:amai310mizu:20190612160758p:plain

脱砂糖中毒生活を始めて15週目のご報告なのですが…

食べてしまいました。お菓子

 

今回はそんな私の心の弱さと向き合っていこうと思います。

 

 

 

 

誘惑に負ける

お菓子を食べたのは土日です。

何があったかと言うと、母のところへ行っていました。

母のところ、つまりは母の家に泊まっていたのです。

 

母の家での時間の使い方、一日の過ごし方は

私が家で普段過ごしている過ごし方とは全く違います。

 

母の家に行くと、なぜか夕飯も食べてしまっています…。

正直これもどうにかしなければと思うのですけど。

 

母の家にお菓子が常備されているのは、家と変わりません。

普段、家に居てお菓子を食べたいと思う事はないのですけど、

母の家に行って、母に勧められてしまい、食べてしまいました…。

 

しかも、ひと口とか一個どころではないのです。

それはもう、食べてしまった。

 

一つ食べると止まらなくなる

と、以前から恐怖していた事ではありますが

それが現実になりました。

 

とても、反省しています。

 

修正

母の家から帰って来てからは甘い物は食べていません。

ミックスナッツとか、ドライフルーツとかをおやつにしています。

つまりは、日常に戻ったわけです。

 

誕生日ケーキの様に、特別に許可をする、という事ならまぁ良しとも思うのですが

母の家には月に1回は行くんです。

月に1回お菓子を食べる事を許可していたら…

特別ではないですよね。

 

私の考える特別は年に1回とか2回とか、それ位なので。

月に1回は多すぎます。

…お菓子食べておいてこんな事言うのもアレですけど。

 

とにかく、家に帰ってきたからには日常に修正しなくてはいけません。

買い物に行ってスーパーで甘い物に惹かれて手を伸ばしているようではダメなのです。

 

脱砂糖中毒を目指す時に書かれていた注意事項の中に

一度失敗しても挫折するな

という言葉がありました。

今の私はまさしくソレ!

 

ここからまた自分と戦っていきます。

 

次の目標

とりあえず、この1週間でお菓子類を食べない生活にまた戻します。

そして、それを日常にします。

 

心を折らないように、諦めないように、

前向きに取り組んでいきます。

それが目標と課題ですね。

 

それから、母のところへ行った時に甘い物を食べないという事に関しても

もっと徹底していきたいと思います。

 

分かっていた事ですが、

自分に甘すぎるんだなぁ…。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村