砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ポップコーンを欲しています

f:id:amai310mizu:20190618174814p:plain

体重の増加を気にしている割には、食べたいものを食べている私。

もちろん、砂糖を使用しているお菓子類は食べないと決めているので

そちらの方面に手を伸ばす事はないのですが、

なんだかジャンクな物が食べたいのです…。

 

 

 

 

ポップコーン

なぜか無性にポップコーンが食べたい。

できる事なら、家で加熱して作るタイプのポップコーン。

熱いやつ。食べたいなぁー。

 

なんて、唐突に思ったんです。

 

しかしながらそう思った日はスーパーに買い物に行く予定の無い日。

という事で、近所にあるコンビニまで行ってきました。

 

食べ物に対する執着とソレに関する行動力は自分でも呆れるほどあります。

お恥ずかしい…。

 

コンビニにて、安いオリジナルブランドのポップコーンを無事発見。

即買って、帰って来たのです。

 

ポテチorポップコーン

普段なら迷わずポテチを選ぶのですが、なぜか今はポップコーン派。

コンビニでポップコーンを買って帰って来て、食べましたけど

まだまだ満たされない私のポップコーン欲。

 

コンソメ味のポテチと塩味のポップコーンが並んでいたら

ポップコーンを手に取ります。確実に。

(ポテチはコンソメ味が好きなんです…)

 

できる事なら次は家で作りたい。

ポップコーンの元のコーン(?)をスーパーで探してみようかな。

フライパンでパチパチと弾けるアレをやりたい。

熱々を食べたい。

 

うん。そうしよう。

この文章を書きながら決意は固いものになりました。

 

定番の

ポップコーンと言えば、映画館で、キャラメル味の、と言うのが

私の中でのお決まりになっていたのは小さい頃の事。

親にキャラメル味のポップコーン買ってもらえる喜びはとても大きかったです。

なんだか特別な食べ物のように思っていました。

 

キャラメル味のポップコーンって他に気軽に買って食べられる場所が無かったんですよね。

ディズニーランドでも様々な味のポップコーン売ってますけど、

そもそもディズニーランド等には行かない人間なので

本当に小さい頃の記憶を探るしかありません。

 

今は甘いお菓子類は食べないと決めているのでキャラメル味のポップコーンは食べないですけど、

でも、美味しいですよねぇー。

 

どうして今こんなにポップコーンが頭を埋め尽くしているのか、

私にもよく分からないんですけども…

とにかく惹かれるポップコーン。

 

ポテチが無性に食べたくなる事は今までありましたけど、

ポップコーンは初めてだなぁ。

熱々のできたてを食べたい…。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村