砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

最近ハマっているおやつたち

f:id:amai310mizu:20190620162215j:image

なんだか最近は食べ物の話ばかりしているような気もしますが、

とてもハマっているお菓子があるんです。

もちろん砂糖不使用。

 

美味しくて、常に部屋に常備していると言っても過言ではないそのおやつについて語りたいと思います。

 

 

 

 

チップス

私がハマっているのが野菜チップス

油で揚げているので、あまりカロリー的には優しくないおやつなんですけど。

さつまいもやカボチャ、インゲンやニンジンにジャガイモと

色々な種類の野菜が入っているものです。

 

砂糖不使用ですが、野菜本来の甘みが楽しめるので

ほんのりの塩味と野菜の甘みでとっても満足できるチップスなんですよ。

 

食感も軽くて、サクサクとしています。

インゲンは軽くてサクっとした食感が入っている野菜の中で一番好き。

 

値段は、私がいつも行くスーパーでは480円と

スナック菓子と考えるとお高い値段になっています。

 

が、コレを食べてしまうとポテチは食べられないと感じる程に美味しい。

(ポップコーンは別物ですよ…)

 

無性に食べたくなってしまうおやつと言えます。

 

レーズン

この野菜チップスには同じシリーズでドライフルーツもありまして、

マンゴーとかパインとか美味しそうなやつも見かけるんですけど、

全て砂糖使用。

 

私が食べられるのはレーズンだけなのですが、

このレーズンが大粒で美味しい。

 

最近は売れてしまっていて店頭で見かけないんですけど、

大粒のゴロっとしたレーズンは、普通の小粒の物よりも

味をしっかり感じられてとっても好きです。

 

量も、少しつまめば満足できてしまうところも嬉しい。

 

試したい

近所のスーパーで取り扱っているので買う事ができている野菜チップスとレーズン。

 

これらにハマっている今、気になっているのがフリーズドライの果物。

 

砂糖を使っているものは食べないように気を付けているので

ドライフルーツも食べられたり、食べられなかったりするのですけど

砂糖不使用であるフリーズドライの果物を食べてみたい。

 

でも、近所ではそういった物を取り扱っているお店は無いんです…。

頼るべきはネットか…。

 

楽天市場のポイントが溜まったら購入してみたいなぁ。

そのために今からショップチェックをしておこうかなぁ。

 

歯の矯正器具が取れたので、食事に関してなんだか前向きになってきました。

おかげさまで食べ過ぎているのですけど。

でも、食事が楽しいって良い事ですよね。

 

当分は野菜チップスやレーズンと共にポップコーンにもハマっているんだと思います。

砂糖を使用したお菓子類から気をそらす良い機会と考えて、

食べすぎには注意しつつ、おやつもほどほどに楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村