砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ホラーゲーム実況が欠かせない私の生活

f:id:amai310mizu:20190621145650p:plain

唐突ですが、恐いものはお好きですか?

ホラー映画やホラーゲーム、テレビ番組でも本当にあった…なんてヤツもありましたね。

 

私は苦手です、ホラー。

恐いものはとにかく苦手。お化け屋敷も入った事が無いです。恐いので。

 

そんなホラーが苦手な私の、日々の生活の相棒が

ホラーゲーム実況

「なんで?」と思われて当然なのですが、

と言うか、自分でも「なんで?」と思うのですけど。

 

なんだか欠かせないお供なのです。

 

 

 

 

恐い?恐くない?

ホラーは苦手。

ホラーゲームだって、自分でプレイしてみなさいって事になったら無理。

以前ちょっと触った事があるのですけど、スタート地点からロクに動けなかったです。

 

しかしながら、実況動画だと平気。

淡々と解説しながらゲームを進めていく方や、絶叫しながらプレイしている方など

ゲームの遊び方は実況をされている方それぞれなんですけど、

実況が入るだけで、なんだか平気なのです。

もちろん、恐いですけど。

 

でも、一人ぼっちじゃないという感覚がするのか

ホラーゲームを見ていられるんです。

 

オトモ

私がホラーゲーム実況を見たり、動画を流したりするのは、

踏み台昇降など運動をしている時と昼寝をしている時。

 

踏み台昇降しながら、ホラーゲーム実況をPCかテレビで流しています。

こうする事で運動が捗る!

訳では無いんですけど、無音の状態よりは気が紛れて運動できるんです。

最近は、お気に入りの動画を何回もリピートしています。

同じ動画を毎日の様に見ている事になりますが、飽きないんですよね。

動画の進み方や、実況している方の話す内容とかを覚える程に動画を流しています。

 

もう一つ、ホラーゲーム実況の動画が欠かせないのが昼寝の時。

寝ているのに…?と思われそうですが、

昼寝の時は無音だとなんだか眠れないんです。

夜寝る時は真っ暗にして、無音の状態がベストなんですけど。

昼寝をする際には動画を流しています。

「キャーー!」という悲鳴やらオバケの怖い声の様なものまで

安眠のためにはあまり良くないような音声を聞きながら昼寝しています。

 

長い付き合い

私がゲーム実況を見始めたのは中学生とか、多分それくらいの時。

ニコニコ動画がきっかけでした。

今は、YouTubeで動画を見る事が増えましたが

私が見ているゲーム実況者さんの中には10年近い期間

動画を楽しませてもらっている方も居ます。

 

当時はそんなに長いお付き合いになるとは思わなかったし、

そもそも生活の一部になるとも思っていませんでした。

 

しかし、今では私の生活に無くてはならないゲーム実況動画。

日々楽しませてもらっています。

 

様々なゲームのジャンルがある中で、どうしてホラーゲームを好んでいるのか、

それに関しては私もよく分かりませんが、

多分、自分一人じゃできないからこそ好きなんだと思います。

…昼寝のお供にするくらいには好きなんです…。

 

今日も今日とて、ホラーゲーム実況動画をお供に運動を頑張ります。

 

新規開拓が苦手なんでしょうね、私。

馴染みのお店にしか足を運べない性格がこんな所にも出ている気がします。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村