砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

不安の中見た夢は切ない現実を浮き上がらせただけだった

f:id:amai310mizu:20190627153147p:plain

今現在、私は不安の真ん中に居ます。

原因は分かっているのですが、それに対する解決方法は分かっていません。

 

 

 

 

症状

辛い事が積み重なり、それが苦痛になった時、

不安は体に出ます。

 

まず、手が震える。

冷たくなった手がぶるぶると震えるのです。

おかげで、今もキーボードが上手く打てません。

力を込めて止めようとしても無理で、とにかく震えるのです。

 

サーっと冷たくなった体の流れは最終的に心臓に向かって行き、

ギュッと締め付けられるような感覚になり、苦しくなります。

そして、吐き気がするようになるのです。

 

今現在その様な状態になる事柄がいくつかあり、

その中の一つが仕事です。

 

楽しい?仕事

在宅で仕事をしている今。

それを選んだのは自分ですが、上手くいっていないのが現状です。

文章を書くという事はとても大好きな事なので、ソレに関しては辛くはありません。

しかし、その後の人とのやり取りがとても辛い。

 

今現在も上手くいっていない状態です。

正直に話すなら、今の仕事を辞めるべきではないか?と考えています。

 

新しい仕事相手を探すか、いっそ外に出てアルバイトでもするか…

 

仕事を変えたとしても、辛い事はあるでしょう。

何事も楽しいだけではないのは分かっています。

 

だからこそ、現状の辛い状況に居るのか

新しい未知の場所へ行くのか、という事を悩んでいるのです…。

 

どうすべきでしょうか…?

一旦離れてみるのも方法の一つかもしれません。

もうちょっとじっくり考えるべき事柄なのだと思います。

 

少なくとも、今のこの落ち込んだ状態で考える事ではないと分かっています。

 

鬱々

調子がとても悪い今。

頼るべきものは何でしょう?

家族かな?何かな?

 

数日前に父が夢に出てきました。

今現在の愚痴や不安を全て父に吐き出していた夢。

父が生きていればそれができたのかな?と起きてから思ったのですが、

父が居た時から何かしらを相談するのは祖母だったので、

きっと夢の通りにはならないのだろうな、とも思いました。

 

夢の中では東京に上京していた私。

現状を打破していく活力に満ちていた私。

 

夢なのですから、理想的な自分を見ただけなのでしょうけれど。

今の私では、程遠い姿です…。

 

ぐだぐだと辛い思いばかりを吐き出してしまって申し訳ないです。

しかし、今の自分に掛ける文章ってこんな物しかないのです。

それでは、失礼します。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村