砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夏休みにしようと思います。

f:id:amai310mizu:20190628151126p:plain

仕事の事について悶々と考えている日々です。

 

明らかに私の調子が悪くなっていて、気持ちも沈んでいる今の状態。

ここから抜け出すために、夏休みを取る事にしてみました。

 

 

 

 

休止

とりあえず、今の予定としては

今月中に今現在受けているお仕事は片付きそうなので、それが終わったら夏休みをスタートしようと思っています。

具体的に夏休みで何をするかと言えば、

仕事をストップする事をメインに、

今まで勉強しなければと思って放り出していたものと向き合う時間を作る

という2つ。

 

ブログは変わらず毎日更新をします。

明るく楽しいブログ記事を作って更新していけるかは分かりませんが、

ブログを書くこと自体は苦痛になっているわけでは無いですし、

時にはストレス発散の様な効果があるので、ブログ更新は継続します。

 

仕事についてどうするか、という事に関しては

夏休みを終えてから考えて行動していこうと思っています。

今のとても落ち込んでいる状態では正しい判断はできないでしょう。

 

焦る気持ちが無い訳ではありませんが、一旦休む事を選ぼうと思います。

 

有効活用

仕事をストップして、勉強のための時間を作る

と言うような予定を立てている今。

 

勉強したい事は2つありまして、

・ブログのデザインについて

・メンタルについて

という2つを夏休みの間は勉強していこうと考えています。

 

何もしない事を選択してしまうと、

今の心の焦りが大きくなっていくのは分かっているので、

とりあえず取り組んでいける物事を選択しました。

 

夏休みの宿題と考えて、これらの事をちょっとだけ頑張ろうと思います。

 

相談してみた

今現在の辛い状態について、仲良くしてくれている人に相談しました。

電話で話したんです。

電話をした相手も、今現在落ち込み中らしく二人で40分程電話をしてしまいました。

 

辛い現状と待っているであろう未来について

どの様に向き合っていくべきか、と言うような話をしました。

 

色々と提案やアドバイスをもらう事ができたのは有難いと思いましたが、

同じように仕事について悩んでいても、相手と私とでは立場が違いすぎる、と感じてしまった部分もあります。

 

その立場の違いが私を焦らせているんだな、と自分でも分かっている事ではあるのですが、どうしようもない現実でもあるので少々参っています。

 

色々な悩みは今の所一点に向かっている感じで、その一点が原因であり引き金なのも分かっていて…

でも今現在の状態ではどうしようもなくて、動けない状態で、

と、考えていくとどんどんマイナスに落ちていってしまうので、今日はこれで終わりにしようと思います。

 

とりあえず、夏休みに向けて今現在の仕事を終わらせる事に集中しなければ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村