砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

果物ブームが来た私の話

f:id:amai310mizu:20190710140851p:plain

ふと思ったんです。

「私、果物あんまり食べてないな」って。

 

ドライフルーツのプルーンやレーズンを好んでよく食べていました。

それは、砂糖が食べられない事からのこってりとした甘さを求めていたから。

でも、果物だって甘いよね…?と。

ふと思ってしまったんです。

 

そして始まりました。

果物食べよう週間、が。

 

 

 

 

手軽にスタート

ふと思ってしまったその日、無性に林檎が食べたくなりまして、買い物先のスーパーで林檎を一つ買いました。

158円。

安売りしていないと、今の時期はこの値段らしいです。

 

家に帰って来て、ザクザクと林檎を切りまして、食べました。

超、美味しかった。

私は林檎は硬めの方が好きなんですけど、

買って来た林檎は硬さはまぁまぁ。

でも、超美味しいと感じられたのは、求めていた味だったからだと思います。

 

そして、始まりました。果物週間。

手軽にスーパーで買える、

林檎、キウイフルーツ、バナナの3つが定番メンバーです。

 

値段とかを見て考えるのですけど、時々カットフルーツで売られているパイナップルとかも買ってみたりしています。

 

無い事が無い

果物を食べ始めたもう一つの理由として、お気に入りの大粒レーズンが店頭に無いという事が。

健康志向の人が買うようなちょっとお高い物が並んでいる棚に置いてある大粒レーズン。

しかし、売り切れてしまっていて、入荷もされておらず…。

 

食べたいのに食べれない、という状態になっているのですが

果物ってそう言う事は無いですよね。

基本的に入荷して、店頭に置いてあります。

 

食べたいと思えば、スーパーに行けばいつでもあるんです。

そのポイントが大きいなぁって思いました。

食べたいと思った時に食べられないのってなかなか辛いですからね。

 

気軽に購入できて、食べられる。

フレッシュな果物の良いところってそこだと思います。

 

甘くて満足

なぜ今まで果物を食べようと思わなかったのかが正直分からないんですけど、

今は果物ブームが私の中に来ているので、そのブームに乗っかっていこうと思っています。

 

林檎もキウイもバナナも、酸味などの違いはあれどみんな甘い。

特に、熟れたキウイは超甘い。

甘い物を欲している時に果物ってとっても良いものだな、って感じています。

林檎などは、よく噛むので満足感もありますしね。

 

その日の気分によって購入する果物は変わりますが、それもまた楽しみの一つ。

今日はこの果物の気分

と、選ぶのも楽しいのです。

 

果物の魅力と良さにようやく気付いてハマっているここ最近。

ドライフルーツも良いですが、フレッシュフルーツも良いですね。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村