砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

inバーの美味しさが私の筋トレを後押ししてくれている

f:id:amai310mizu:20190711091024p:plain

7月に入ってから筋トレを始めました。

 

www.310mizu.com

 

筋トレを始めた事を知り合いの方に伝えたら、

プロテインとかたんぱく質もしっかり摂らないとだね」と言われ、

プロテインをコンビニに買いに行きました。

…思いこんだら機動力が割とある方なんです。

 

そして、プロテイン飲料と共に見つけたのがinバー

ベイクドビター味で砂糖不使用。

気になって買ってみたこの商品が大正解でした。

 

 

 

 

代わりの効かないチョコレート

砂糖を使用した甘いお菓子を食べない生活をしている私。

甘い物が食べたくなった時は、なるべくソレに近い代わりの物を食べて誤魔化したりするのですが、チョコレートって代わりが無い。

通販とかで探せば砂糖不使用の物とかあったりするのかもしれませんが、

想像するのは、カカオ分が高い苦いチョコレート。

もしもそういった味ならば、食べられない気がします。

 

チョコレートのこってり濃厚なあの味ってなかなか代わりが見つからなくて、食べたいなぁと思ってしまうと負のループの中に入ってしまいがち。

 

そんな時に見つけたのが、

inバー プロテイン ベイクドビター味

でした。

 

コンビニの店頭にあったのが一つだけだったので、とりあえず一つ購入。

 

プロテインの摂取ができて、チョコレート的な味ならとても嬉しいなぁと思い

ワクワクしながら家に帰りました。

 

あ、ちゃんと原材料の所を見て砂糖が使われていない事はチェックしました。

 

プロテイン+チョコ

購入した翌日、間食のおやつとして食べてみたのですが

「甘くない!」当たり前だけど。

 

ビターな味という事で、甘味は無くほんのり苦い感じもしない事も無い。

でも、超美味しい。

少なくとも、チョコレートの濃厚さがしっかりとあってとても美味しい。

果物とかドライフルーツでは感じる事のできない、濃厚こってりな味。

久しぶりに食べたので嬉しかったし、

甘くないチョコレートの食べ物を見つけられた事に大きく感動しました。

 

ちなみにこのinバーにはたんぱく質が10g入っています。

たんぱく質に味があるのかどうか分かりませんが、このベイクドビター味なら私は喜んで食べます。美味しいです、本当に。

 

粉のプロテインは独特の匂いとか味がありますが、このinバーにはそういった物は感じなかったです。

私の味覚や嗅覚が鈍いだけなのかもしれませんが…。

もしくはチョコレートの濃厚さの中に隠れているのかも。

 

楽しい生活

6月末からとても調子の悪かった私。

メンタル的にとても落ち込んでいました。

普段の運動もまともにできないくらいだったのですが、ふと思い立って筋トレを始めてみて、ちょっと心が軽くなりました。

憂鬱な時に体を少し動かすと楽になると言うのは嘘じゃないんだと思います。

 

筋トレがとにかく楽しい毎日。

粉のプロテインを飲み、時々inバーを食べ、筋トレに励んでしなやかボディを手に入れたいと思います。

 

筋肉痛もキツイと思う感情もみんな楽しいのです。

こんなに楽しく継続できて良いのだろうか、と思う程。

このまましっかりと自分の日常に落とし込んで、日課とか習慣にしていければいいなぁ。

 

森永製菓 inバー プロテイン ベイクドビター(35g*12本入)【ウイダー(Weider)】

価格:1,800円
(2019/7/9 03:50時点)
感想(0件)

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村