砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夢の中で夢を見てブログのネタにしようとしていた自分

f:id:amai310mizu:20190713081626p:plain

寝ている時に見る夢って不思議な物が多いですよね。

覚えているものも、忘れてしまったものも。

色々とあるのですが、先日見た夢はなんだか面白かった気がする

 

という事で夢についてブログ書いていきます。

 

 

 

 

夢で夢を

夢の中で夢を見た私。

夢を見たという夢だった記憶はあるのですが、一体どんな夢を見たのかは覚えていません。

 

…ややこしいですね…。

 

夢の中の私は、朝起きて、見た夢があまりにも面白かったからブログのネタにしよう!

と考えていました。

この部分だけはとても強烈に覚えています。

ここの段階では、夢の中で見た夢の内容も覚えていたんだと思うんですけど、

ハッと起きた時には夢で見た夢の内容は忘れていました。

 

という事で、ブログに書こう!と思った夢が一体どんな夢だったのか、分からないのです。

凄く面白かったみたいなんですけど。

大事な部分をすっかり忘れてしまったのです。

 

勿体ない。

 

今日の夢

今日見た夢の内容はものすごく鮮明に覚えています。

と言うのも、とてもカオスな内容で、書いて説明するのはとても難しいんですけど、

大好きな俳優さんが夢に出てきまして。

お喋りとかしてました、私。

 

楽しい夢だったんだと思います。

寝起きも悪くなかったので。

 

全体的に心がルンルンとしているような夢でした。

設定はカオスと言うしかないんですけどね。

 

夢夢しい

夢の中で見た夢についてブログを書こう

というややこしい夢は、違う形ではありますが実際にブログにネタとして登場しました。

正夢だったのか?と考えると、多分違うんですけど。

でも、役に立ってくれている事には変わりないですね。

 

大好きな俳優さんとお喋りするというカオスながら平和な夢を見た今日。

時々、俳優さんとかが夢の中にパッと出てくる事があります。

どういった脈絡なのかは分からないのですけど、繋がりの無いような方々が何人も出てきたり。

そう言う夢って比較的楽しい感情を抱く夢である事が多いです。

 

目覚めの気分が最悪なのは、学校が絡んだ夢の時。

いつも、今日も学校に行かなくては…という負の感情を抱いて目が覚めるので目覚めの感覚とか気分が最悪です。

 

今日は有難い事に良い夢を見て起きられたので気分も良い感じ。

楽しい夢は良いですね。

どうせ夢なのですから、とことん楽しみたいものです。

 

もっと夢の中で自分をコントロールできるようになれば楽しいのかもしれないですけど。

ままならない夢の中での私というのも、嫌いじゃないです。

 

今晩も夢を見るでしょうか?

せっかくなら、良い夢を…。

 

という事で今日のブログは終わりです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村