砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

イレギュラーから普段のお菓子ナシ生活に戻したい

f:id:amai310mizu:20190723043018p:plain

お祭りがあり、人が我が家に集まった週末のあった今週。

そのせいかちょっぴり自分に甘くなってしまった事もありますが、割とちゃんと過ごせた1週間であったような気がします。

 

 

 

 

頂き物は許して

お祭りで我が家に人が集まった日、お客さんがお菓子類を買って持ってきてくれました。

プリンとかどら焼きとか…。

 

それらを皆で食べようという事になり、私もどら焼きを一つ貰いました。

お祭りは年に一回だし、皆で食べる場だから、という事で頂いたんです。

 

ちょっと甘い考えかもしれませんが、でも、どら焼き一個だけでお菓子類はストップしました。

以前ならば際限なく食べていたと思うのですが、自分の意志でストップさせる事ができたのは大きいと思います。

 

クリスマスや誕生日、お祭りも年に一回の事ですから、まぁ、良しという事にしたいと思います。

 

執着は無し?

以前は甘い物を一つ食べればずーっとストップさせる事ができずに食べてしまっていたのですけど、お祭りの日はそんな事なく過ごせました。

また、一回食べてしまうとまた食べたくなってしまうというような執着も薄くなった気がします。

これは多分、果物を食べるようになったから。

 

果物の方で甘い物を摂取出来ているから、お菓子類には執着が無くなってきたんだと思います。

もちろん、完全に我慢ができるかと言われたらそれは難しいのですけど。

 

でも、一回失敗してしまってからの立直りとしては悪くないんじゃないかなって思っています。

 

次の目標

この1週間は仕方ないとはいえ、甘い物を食べてしまったので、この1週間はそういった事の無いいつもの1週間にしっかりと戻したいと思います。

果物は食べられるわけですから、そんなに苦しいと思う事は無いと思います。

 

ただ、イレギュラーで許した事をしっかりと自覚して、日々の生活でお菓子を食べる事を定着させないようにという事だけ気をつけたいです。

 

無事にまた1週間が過ごせますように、普段の生活を引き戻したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村