砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お仕事が捗る!?シフト管理アプリに感動した話。

f:id:amai310mizu:20190725092658p:plain

外で働くようになり、スマホに新しいシフト管理アプリを入れてみました。

今までは家での仕事でシフトなんて無かったので必要なかった物ですが、シフトの管理やお給料の管理までしてくれるこのアプリ。

使い始めたばかりですが、便利さをしみじみと感じています。

 

アプリって、便利ですね。

 

 

 

 

シフト色々

以前外で働いていた時は、基本的に土日休みであったり、決まった曜日が休みであったりしたので覚えやすいシフトでした。

しかし今回のお仕事は、お休みの曜日もバラバラであったり、早番と遅番が入り乱れているので、どうにかして管理をしたいな、と思ったんです。

 

そこでアプリを探してみました。

シフト管理のアプリって私が思っている以上に種類があり、色々と迷ったのですけど、ダウンロードされている数が多い物を選びました。

シフトボードというアプリなのですが、シフトの管理と一緒にお給料の管理もしてくれて、カレンダーにシフトを入れるとその月にいくらお給料が発生するのかを勝手に計算してくれるんです。

shiftboard.jp

 

シフト管理のアプリというものを使った事が無かったので新鮮で驚きました。

 

稼げるお給料が分かっているとお仕事ももっと頑張れる気がします。

この月はいくら稼げるから、いくらまでは使っても大丈夫、とか計算できるのも良いですね。

 

アプリ色々

学生の頃はお小遣い帳とか書いていて、アナログにお金の管理をしていましたが、今はお金の動きもアプリで管理しています。

レシートを写真で撮るだけで勝手に認識して計算してくれたり、どこの口座にいくらお金が入っているのか分かったり。

 

そこにプラスして今回のシフト管理とお給料が分かるアプリが入ったので、なんだか一気に未来人になった気になっています。

ハイテクですねぇ…。

 

アプリを使いこなせればもっと便利になるのでしょうけれど。

 

ちなみに、家で仕事をしていた時は時間の管理のアプリを使っていました。

1時間あたりいくらのお仕事をしているのか、という管理をしてくれるもので、とても便利なのですが休憩とか一旦ストップさせるのを忘れるとタイマーが延々と動いてしまって、3日くらい気付かないままタイマーで計算しっぱなしというような事になった事があります。

まぁ、私のうっかりが悪いのですけど。

 

これからはカレンダーでの計算になるので、シフトの入力し忘れがなければしっかりと記録とお給料の計算をしてもらえると思うので、アプリに期待しています。

外で働いている方は他にどんなアプリを使っているのでしょう?

便利で、お仕事がもっと捗るようなアプリがあれば知りたいです。

 

全ては頑張るため

アプリを入れてシフトやお給料の管理をしようと思ったのは、全てこれからのお仕事を頑張るためです。

利き手を怪我して早速躓いている感はありますが、今のところやる気はあるのでなんとか長くお仕事を続けていくためにも、アプリを活用していきたいです。

 

これから入ってくるお給料の金額を見てニヤニヤしつつ、日々のお仕事頑張っていければいいかなぁ。

貯金したりするのが割と好きなのですけど、刀ミュとか散財するものもあるので、そこら辺のバランスを考えながら、お仕事に精を出そうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村