砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

手荒れが気になる夏のハンドケアは太白のごま油!

f:id:amai310mizu:20190808085539p:plain

外で仕事を始めてから、水を触る機会がとても多くなりました。

水仕事をしているわけでは無いのですが、手を水で濡らす事が多く、手荒れがひどくなってきています。

爪も心なしか弱くなったような…。

 

夏場のこの暑い時期。

ハンドケアってないがしろになりがち。

 

 

 

 

ズボラン

ズボラな私。

冬場でもハンドクリームを毎日塗るとかしない性格です。

面倒だなって思って、毎日塗って夜寝るという簡単な事が続かないんです。

 

そんな、私。

夏場はハンドクリームに目もくれず、暑さをいかにやり過ごすかという事だけを考えて生活しています。

夜寝る時にハンドクリームを塗るなんて事ももちろんしません。

 

しかし、上にも書いた通り、仕事で水に触れる機会が多くなり、明らかに手荒れをし始めたんです。

あと、乾燥してガサガサとしている感じもとても気になるようになりました。

 

ハンドクリームはニベアの青缶を使っています。

夜寝る時にはそれを手に塗って寝るように気をつけてはいます。

忘れる事もありますけど…。

 

できれば、手の爪の事も考えてネイルオイルを塗ってあげてからハンドクリームを塗って、とか

もっと女の子らしい事ができたらいいんでしょうけれど…。

 

疲れて帰って来て、お風呂に入って、布団に直行している今。

美容面についてあんまり気が回っていないです。

 

…元々のズボラな性格も大きく影響しているのでしょうけれど。

 

オイルの活用

朝起きてから仕事に行くまでの間、休みの日などの日中、

手の乾燥が気になってしまう事が。

 

そんな時にはハンドクリームではなく、オイルをつけています。

太白のごま油。

オイルの活用方法を探していましたが、ハンドケアに使うようになるとは予想外でした。

しかし、つけ心地がサラっとしていて、ベタベタ感もないので、夏場のハンドケアにはピッタリだと思います。

 

ごま油なので、ハンドケア用のオイルと違って美容成分等々は配合されていないし、乾燥している感じを防ぐだけで、肌荒れを治してくれるわけではないのかもしれませんが、それでも何もつけないよりよっぽど良いのです。

 

体じゅうどこでも使える太白のごま油。

万能ですね。

ごま油を使い切っても、他のオイルで封を開けていない物があるので、オイルはじゃんじゃん使っていこうと思います。

 

夏の美容法

暑い夏。

様々な事のやる気を削いでくる夏。

 

夏にオイル!?と思われそうですが、サラッと使える太白のごま油は本当に大きな私の味方です。

教えてくれた方に感謝・感謝です。

 

髪の毛から顔、手先から足先まで、様々な用途で活躍してくれている太白のごま油。

万能の一言に尽きます。

 

なるべく水を触らないようにしたいのですが、仕事なので仕方なく。

今からこんなに荒れているとなると、冬場はもっと大変になりそうですけど、太白のごま油や、その他オイルを味方につけて頑張ろうと思います。

 

…寝る前にハンドクリームを塗るのも忘れないようにしなくては。

本当ならネイルオイルとかも使ってあげた方が良いのだと思いますけれど。

 

手荒れがこれ以上ひどくならないように、

ハンドケアもスキンケアと同様に力を入れていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村