砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

久しぶりに食べて美味しさと進化に驚いたパンの話

f:id:amai310mizu:20190810083335p:plain

パンが好きです。

お米も好きですが、パンも好きなんです。

 

おやつにパンを買って食べる事もしばしば。

そんな私が久しぶりに買って感動したパンがあります。

それが、スナックパン

 

記憶の中にあるあの味がなんだか進化していたようなんです。

 

 

 

 

パサついた記憶

スナックパンって私の記憶が確かなら、私が幼い頃から販売されていたパンだと思います。

プレーンのやつと、チョコチップが混ざっているやつの2種類。

 

細長い形をしていて、袋の中に何本か入っているやつですが、

私の記憶では、とてもパサパサしたパンだったような思い出があるんです。

それを、牛乳と一緒に食べるのが美味しい。

というのが、私の中でのスナックパンの記憶。

 

チョコチップの方が好きでした。

プレーンのやつはパサついてて、本当に牛乳が無いと喉に詰まる感じがしたんです。

チョコチップならチョコの甘さもあって、おやつ感が強くて。

いつも選んでいたのはチョコチップの方だったような気がする。

 

パサパサとしていて、しっかりとした生地で、なんだかよい意味でチープというか、まさしくスナックというような感じのしていたパン。

 

久しぶりに食べたくなったんです。

あの味を。

 

もちふわ

久しぶりにスナックパンが食べたくなって、スーパーに行った際に購入しました。

チョコチップの方では無く、プレーンの方を選んで、牛乳が家に無かったのでお茶と一緒に楽しむ事に。

 

袋を開けて、スナックパンを1本持ってみて驚きました。

柔らかい、って。

 

私の記憶では、もうちょっとしっかりとした感触だったスナックパン。

しかし、ふわっと柔らかい。

口に入れてみてさらに驚きました。

もちっとしてる…!って。

 

もちっとふわっとしているスナックパン。

あのパサパサとした食感ではないんです。

 

牛乳が必須だったあのスナックパンはどこへ?と思うくらいにもちふわで美味しい。

 

あっと言う間に間食してしまいました。

 

進化

長らく食べていなかったスナックパン。

懐かしの味、と思っていましたが進化しているんですね。

 

昔の、記憶の中にあるスナックパンも好きですが

進化した今のスナックパンも美味しくて好きです。

 

調べてみたら味も色んな種類があるらしく、プレーンとチョコチップだけではないようです。

いつからこんなに美味しくなっていたんでしょう??

 

しばらくはスナックパンにハマりそうだなぁと感じています。

それくらいに美味しかった。

可能ならば他の味も食べてみたいんですけど、いつも行くスーパーには置いてないんですよねぇ。

また、別のスーパーとか行く機会があれば探してみようかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村