砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お仕事でミスした私のひとり反省会。

f:id:amai310mizu:20190816174241p:plain

書く事が無くてパソコンの前で少々困っています。

 

今日は、早番で仕事があり、

そこでちょっと大きめのミスをしてしまいました。

先輩からは強く怒られる事はなく、次回から気をつけてね的な言葉をかけられ、

それがさらに私を弱らせています。

本当に申し訳ない…。

 

そんな傷心ぎみの私の今日のブログです。

 

 

 

 

ミッス

仕事でミスをしたのは今回が初めてではありません。

小さいものをポツポツといくつも失敗しています。

 

しかしながら、今回は今までのミスとは比べられないくらいに大きい。

本当に情けないです。

どうしてあの時、簡単な判断ができなかったんだろう、と今になってもクヨクヨと考えてしまっています。

起きてしまった事なので今更仕方なく、これから同じ失敗をしないようにすれば良いだけの話なのですが…

 

寝て起きて心の回復ができていれば良いなぁ。

この記事を書いている日の翌日もお仕事なんです。

 

困った時は、迷わず先輩に相談ですね。

うん。

こんなに簡単な事ができないなんて、本当にダメなやつだ。

 

早番・遅番

8月のシフトでは、私はほぼ遅番。

早番で職場に出るのは2回だけです。

 

ミスをしてしまった今日は早番の日。

経験が無い訳ではありませんが、不慣れな感じでお仕事場で過ごしました。

 

早番だと、お昼過ぎには家に帰ってくるんですけど、

帰宅してからの疲労感がとても凄い。

遅番だと帰って来てお風呂に入って寝るだけなので、眠くても疲れていても大して問題無いんですけど。

早番だと疲れ果てて午後の少しの時間を過ごすので、なんだか損している気分になります。

やりたい事とかやらなきゃいけない事とかこなす時間が無いというか、作れていないのが現状です。

 

基本のお仕事内容に関しては、早番も遅番も頭に入っているつもりです。

しかしながらイレギュラーにお仕事が変化していくので、それに対応するのに四苦八苦。

そうこうしている内にお仕事時間が終わっている感じです。

 

慣れないのも問題ですが、少々慣れてスキができてきた頃が危険なんですよね。

だからこその、今日のミスです…。

 

一応楽しい

お仕事に関しては今のところ楽しく出来ていると思っています。

人間関係のモヤモヤも大きなものは無く。

 

お仕事に慣れないのに人間関係のモヤモヤに囲まれるのは疲れますからね。

職場の方々はみなさんお優しいので助けられてばかりです。

 

お仕事内容に関しては、遅番で入る事が多いのですけど、

遅番のお仕事は私に合っているのか、楽しくできています。

早番のお仕事も慣れれば楽しくなるのかもしれない。

 

来月のシフトがどのようなものになるのかまだ分からないので、早番が多くなるのか、遅番が多くなるのか、不明ですけれども、

今のところ楽しくお仕事できているつもりです。

 

一人反省会をしたので、心を整えて、

また明日のお仕事頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村