砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

眠れない夜は明日の朝の事を考えて気分を紛らわそう、作戦

f:id:amai310mizu:20190821234322p:plain

また、夜に眠れない状態に陥っています。

瞼は重い感じはするのですが、一向に眠気はやって来ず…。

という事でブログを書く事にしました。

 

お腹が減って、お腹と背中がくっつきそうな今。

明日の朝の楽しみを考えてみたいと思います。

 

 

 

 

いつもの時間

あさイチで、白湯をマグカップ一杯飲むのが習慣です。

白湯を飲みながら、朝にやるべき事をおこなって、

時間があれば一休みもしたりなどする事もあります。

 

そして、キッチンへ移動し果物タイム。

今冷蔵庫に入っている果物は、キウイとバナナ。

毎朝これらを一つずつ食べてます。

そして、豆乳をコップ1杯飲みつつ朝ごはんの支度をしてます。

 

朝ごはんの支度と言っても、私がするのは味噌汁作り。

豆乳をちびちびと飲みながら、お味噌汁を作っています。

 

朝ごはんは、白米・お味噌汁が基本の我が家。

最近はお買い物に行けていないので、冷蔵庫の中にあるものがおかずとなります。

本当は納豆食べたいんですけど、買ってくるの忘れちゃって…。

次に買い物に行った際には忘れずに買ってこようと思っています。

 

悩みの具

おみそ汁の具を考えているのは私。

冷蔵庫にあるもので使えそうなものを選んでいます。

こちらも、最近は買い物に行けていないのでちょっとピンチ。

 

明日の味噌汁はどんなものになるのか…。

朝起きて、冷蔵庫をチェックしてみないと何も言えないのですが、

あり合わせの具材になる事は確定しています。

 

お味噌汁作るのはとっても楽しいです。

毎朝ルンルンしながらキッチンに立っているくらい。

スーパーで味噌汁に使えそうなものを探すのも楽しくて、買い物に行くのも楽しみになりました。

 

果物タイムも最近から始めた時間。

立ちっぱなしでキウイとかバナナとか食べてます。

果物も、買い物に行ったら買ってこないといけません。

常に冷蔵庫の中に何かしらのストックがないと心配になってしまうので…。

毎日食べているものだし、毎朝の楽しみだし、

ストックは必須ですね。

 

ペコペコ

基本的に夕飯を食べない、一日二食の生活の私。

朝起きればお腹はペコペコです。

 

元々、朝からガッツリ食べるのも平気なタイプなので、

前日の残りのとんかつとかも平気で朝から食べられます。

 

お腹ペコペコの今、考えるのは具沢山のお味噌汁。

明日の朝、どんなお味噌汁を実際に作るのかは分かりませんけど、

やっぱり具沢山の方が私は好きなので、何かしらの野菜を見つけて、具沢山の味噌汁を作りたいなぁ。

 

本来、このブログを書いている時間は寝ている時間で、空腹を感じる事も無く、

一日二食でも問題ない生活を送れています。

まぁ、今ほどお腹が減っていたとしても、こんな変な時間に何かしらを食べる事は無いのですけど。

 

眠れないのはなんでかなぁ…?

お腹が空いて眠れないなんて事は今まで一度も無かったので、多分違うんだと思います。

脳が休もうとしてくれていないのかもしれません。

最近躁っぽくなっているので、それが悪いのかも。

 

仕事があるので、夜中に起きだして何かしらの活動をするのは避けたいのですが、眠れないなら仕方ない。

眠気がやって来るまで、ネット散策でもしています。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村