砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【ピアスの穴】気付いたらピアスの穴が塞がりかけてる!!【守れ】

f:id:amai310mizu:20190824093014p:plain

お仕事を始めて大きく変わった事が一つ。

それは、ピアスを着けなくなったという事。

 

仕事場ではピアスはNG。

今までは四六時中着けていたピアスも、着けたり外したりが面倒で、着ける事無くずっと放置でした。

 

しかしながら、一つ問題が。

ピアスの穴が塞がりそうになっているのです!

 

せっかく開けたピアスの穴。

塞がってしまうのは困ります。

 

 

 

 

新人は脆い

私の耳には左右合わせて6つの穴が開いています。

その中で一番新しくあけた穴が、ヘリックス。

耳たぶではなく、耳の側面の高い位置に穴を開けています。

 

ピアスのために開けた穴って、体からしてみれば怪我なので、元に戻そうとします。

そのため、穴を開けても放っておけば閉じてしまうんです。

 

ヘリックスの穴を開けて1年半くらい経ちますけど、

仕事を始めてからピアスを着けなくなって、放っておいたらヘリックスの穴が閉じかけていました。

14Gの太めのピアスが通るように開けていた穴。

それが閉じかけていたんです。

 

今までも、耳たぶに開けた穴が閉じかけていた事はあったりしたので初めての経験ではないのですけど、

14Gの穴は閉じないだろう、と勝手に思っていたんですよね…。

 

寝る時だけでも

閉じかけていた穴にピアスを通すのはとても痛いんです。

無理やりギュッとピアスを通すので、下手すると出血するし、それが無くても痛いものは痛い。

 

ヘリックス以外のピアスの穴は、定期的にピアスを通すようにしていました。

同じようにヘリックスにも通すようにしていましたが、細いピアスで穴の確認をしていたので、14Gの太さのピアスが通らなくなっていたんです。

 

このまま穴が閉じてしまうのは嫌なので、

夜寝ている間だけはヘリックスにピアスを着けたまま寝る事にしました。

夜寝る時に着けて、朝起きた時に外す。

そうする事で、穴の維持は出来るのではないかなぁ…?と。

 

本当なら他のピアスの穴にもピアスを通しておきたいのですけど、面倒だと感じてしまっているので、時々の確認だけで今は良しとしています。

 

ヘリックスは耳たぶよりも硬いし、1年半経っていたとしても体は傷を治そうとするので、塞がってしまうのも仕方のない事かと思います。

しかし、私としてはせっかく開けた穴を無駄にはしたくないので、夜に忘れないようにピアスを着けて寝ています。

 

ピアスの穴は開けるのにそこそこ痛みを伴うので、それを無駄にしたくないんです。

完璧に穴が安定して開いてくれるまで、もうちょっと気を付けなければ。

 

忘れがち

アクセサリーを着ける習慣が無いので、

ピアスは私にとっては唯一のお洒落アイテム。

 

今までは着けっぱなしでしたが、これからは仕事があるので外している時間の方が長くなります。

定期的に穴のチェックをして、いつでもピアスのお洒落を楽しめるように穴が塞がってしまわないように気をつけたいと思います。

 

着けていても、着けていなくても、存在を忘れがちなピアス。

本当ならもう一つヘリックスに穴を追加したいと思っているピアス。

 

もうちょっとだけ気を使ってあげて、穴が塞がってしまったなんて事が無いように注意しつつ、

お休みの日くらいは耳のお洒落を楽しもうかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村