砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

組み合わせる事で魅力が増すアロマオイルが面白い

f:id:amai310mizu:20190825074623p:plain

以前にアロマオイルを通販で買いまして、なんとなく日常的に香りを楽しんでいたのですが、

最近になって自分のお気に入りの香りの組み合わせが分かってきました。

 

部屋が良い香りだと気分も上がります。

 

そんな良い気分で今日のブログを書いていきます。

 

 

 

 

組み合わせ

私が好きだなあって感じたアロマオイルの組み合わせは、

ラベンダーとパイン

 

ラベンダーを多めにコットンにたらして、パインをそこに少し足すのが私のお気に入りの香りです。

 

ラベンダーはなんとなく香りのイメージつきますよね。

パインは、松の仲間らしく、緑な香りがします。

 

アロマオイルを購入して、試しに嗅いでみた時にはパインの香りは特別良い香りだとは思いませんでした。

パイン単体では、そこまで私の好みではなかったんです。

でも、ラベンダーと組み合わせる事で好みの香りに変化する。

 

アロマオイルの面白いところだと思います。

 

部屋にこの香りが満ちていると、落ち着ける気がします。

 

安眠求む

最近、眠りに関して少々問題を抱えている私。

ぐっすり眠るために、アロマオイルを活用したいと考えています。

 

ラベンダーとパインの香りを合わせた、私好みのこの香りで、質の良い睡眠を得たいものです。

 

他にもアロマオイルを持っているので、色々と組み合わせを試してみたいと思うのですけど、

私が持っている物は緑系の物が多く、花とかフローラルな香りがするのはラベンダーだけなんです。

後は、グレープフルーツのアロマオイルとか。

 

フローラルだったり、少し甘い感じのするアロマオイルも欲しいなぁと考えていたりもします。

パインなどの緑系の香りと、花の様な香りを合わせると私好みの良い香りになると分かったので、色々と試してみたいです。

 

それで、安眠できれば最高なんですけどね。

 

ハーブも居るよ

部屋には観葉植物のチョコレートミントが置いてあります。

元気に育っていて、部屋に居る時にミントの香りがする事があります。

葉に触れると甘い香りもして、チョコミントなんですけどね。

 

かすかにミントの香りがする部屋で、アロマオイルを楽しんでいる今。

 

上手く眠れなかったり、ちょっと落ち込んだりしている時には香りに助けられていたりします。

 

自分の好みの香りの組み合わせが分かってきたので、もっとアロマオイルを活用したいと思うようにもなりました。

単体では良いと思えなくても、色々と組み合わせる事で好みの香りを作り出す事ができるという部分もとても面白く感じています。

 

アロマって本当に面白いですね。

手持ちのアロマオイル、もっと増やしたいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村