砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ダメダメだった1週間から軌道修正したい

f:id:amai310mizu:20190826091132p:plain

お仕事を始めまして、食事の量が増えました。

さらには、ストレスで過食気味。

 

甘い物を欲してしまい、手を伸ばしてしまったり、という事があった1週間でした。 

 

 

 

 

特別が沢山

お盆だったので、おはぎを食べました。

頂き物のプリンも食べてしまいました。

 

この1週間で甘い物食べてしまっています。

 

おはぎは今まで嫌いで食べられなかった物ですが、試しに食べてみたら案外美味しく頂けてしまったので、食べてしまいました。

おはぎに関してはいいんです、お盆だし。

食べられないと思っていた物が食べられたという発見も悪いものではないと思っています。

 

頂き物のプリンも1つまでならまぁ、自分に甘いですけど良しとしたと思います。

しかしながら、3つも食べてしまい…。

 

お仕事に行って、疲れていて、甘い物を欲していたとしても、

自分に甘くなってしまっている事を感じています。

 

軌道修正

この1週間は自分に甘々になってしまっていたので、これからまた元の生活に戻します。

ちょっとくらいは甘い物食べても良いのではないか?と思わない事もないですが、

一つ食べてしまうと、止まらなくなってしまうのは分かっているので、やっぱり、しっかりと止めて、自分を制御しなければいけないな、とも思っています。

 

自分で食べる量をコントロールできるなら、初めから砂糖中毒のような状態にはなっていないはずですからね。

難しい…。

 

甘い物が欲しくなった時は、果物を食べるようにしよう、とも考えています。

朝の果物タイムのために、冷蔵庫にバナナとかが常備してあるので、それを代わりに食べれば、甘い物は摂取できるんですよね。

分かっていながらついついプリンに手を伸ばしてしまった…。

 

ダメだなぁ、自分。

 

もっと自分に厳しくなって、自分で決めたルールを守れるくらいにならないとダメですね。

反省です…。

 

我慢、ガマン

自分に甘くなってしまった1週間だったので、次の1週間は厳しく生活していきます。

1週間に1つは甘いもの食べてもOKとか、そういう日を作るのも悪くは無いのかもしれませんが、

自分で食べる量とかコントロールできていない今では無理だとも感じているので、当分は食べないという生活を選択していきます。

 

と言っても、時々自分に甘くなって食べてしまっていますが…。

 

自分との戦いはなかなか難しいです…。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村