砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

9月に入ったので来年の手帳を考えたい

f:id:amai310mizu:20190829091203p:plain

8月も終わりまして、9月となります。

9月になると、色々と考え始めるのが手帳。

来年使うスケジュール手帳をどうしようかな?という事を考え始める時期だったりします。

 

さて、来年はどうしようかなぁ~。

 

 

 

 

継続決定

私は2冊の手帳を使っていまして、来年も2冊使いを続けようと考えています。

一つは、ほぼ日手帳のカズン。

日記を書いたり、その日あった事を書くための手帳として使っています。

来年もほぼ日手帳は使い続けたいので、またネットで購入するつもり。

 

カバーは去年買って、今年1年使ってきましたが、お気に入りなので手帳の本体だけ購入するつもりでいます。

ほぼ日手帳ってカバーもとてもこだわっていて、可愛いものとか多いので、一回見始めてしまうと欲しくなってしまいます。

が、今年は本体だけの購入です。

 

オリジナルではなくカズンを使っているのは、日記として使用しているからです。

1日1ページで、文字を書くスペースが多いのが魅力。

日によっては書く事とか思いつかない日もあって、白い部分が多くなってしまう日もありますが、

それもその日の日記と考えているので、書く事が無くても良しとしています。

 

ほぼ日手帳カズンは購入決定です。

 

迷う

もう一つの手帳は、持ち歩き用で、未来の予定を書き込むための物として使っています。

今年使っている物は、100均で購入したもの。

マンスリーのページのみの薄い手帳です。

 

これでも私としては問題なく使えているのですけど、来年はどうしようかと迷っています。

100均で探すのもアリですが、他にももう一つ迷っている手帳があるんです。

それが、雑誌の付録の手帳。

マキアという雑誌の付録で手帳がついて来るんです。

必ず今年の末に発売されるマキアに付録として手帳がついてくるのか、という問題がありますが、

もしも付録として手帳がついて来るようであれば、マキアの付録の手帳を来年の手帳として使いたいと思っています。

 

年末に発売されるマキアには、クリスマスコフレの情報が載っていたりします。

その情報も読みたいので、マキアは購入予定なんです。

SK-Ⅱのコフレを買いたいと考えているので、情報が欲しい。

さらに、他のコスメやスキンケアのコフレ情報も見たいと考えています。

マキアを購入する事は決定しているので、ついでに手帳が手に入ったら嬉しいなぁって感じです。

 

悩みます?

皆さんは手帳って使っていますか?

新しく次の年の手帳を購入する時期って決まっていたりするのでしょうか?

 

9月に入ると来年の手帳の事を考え始める私。

まっさらで、なんの予定も書いていない手帳はワクワクさせてくれるアイテムだったりします。

 

9月に入ると、今年もあと少しなんだな、と思わせてくれるのも手帳のおかげだったりするのかもしれません。

 

来年も良い一年にしたいので、予定を書き込む手帳は良いものを選びたい。

楽しい予定が詰まった手帳を作るためにも、まずは愛着を持てる手帳を手に入れます。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村