砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

クッションファンデは私に合わない!?使いこなす方法を見つけたい

f:id:amai310mizu:20190904072110p:plain

随分前にクッションファンデを使いたいと思い、購入していたのですが、ずっと他のアイテムでベースメイクをしていまして…。

ようやく昨日クッションファンデを使い始める事ができました。

 

楽しみにしていたクッション。

使ってみた感想など書いていこうと思います。

 

 

 

 

夏はNG?

比較的オイリー肌の私。

夏場は鼻周りなどテカテカしてしまうのが悩みです。

 

クッションファンデには下地の効果などが含まれていますけど、それだけでは不安なので、下地を先に塗ってから使ってみました。

ちなみに、クッションファンデはドラッグストアで購入したミシャの物です。

 

ブラシを使ってファンデを顔に塗りまして、仕上がりはそこそこに綺麗にできたのですけど、

時間が経つとやっぱり鼻周りが汚く崩れていきます…。

 

パウダーも一応鼻周りに乗せたのですけど、やっぱり崩れるんですね。

 

9月に入ったとはいえ暑い日ばかりで、ジメジメもしているし、

やっぱり日本でクッションファンデはハードル高いのかなぁとか思ってしまいました。

 

次は素直に

次にクッションを使う時には付属のパフで塗ってみようと思っています。

 

仕事の日はパウダーファンデを使っているので、クッションを使うのは休みの日に限られるのですけど、

だからこそ、色々と試して自分の肌に合ったクッションの使い方を見つけたいと思います。

 

ブラシとパフだとどっちが良いんだろう?

やっぱりパフならしっかりと肌に密着させる事ができるのかな…?

 

ブラシで薄くクッションファンデのファンデを肌に乗せるのも良いと思うのですけど、やっぱりカバー力を求めてしまうので、パフを使った方が私には合っているのかもしれないなぁと思いました。

 

あとは、どうにかして崩れないようにしたいものです。

せめて、綺麗な崩れ方をしてほしい…。

どうしたもんかなぁ。

 

研究だ

また、クッションファンデの使い方を研究してみようと思います。

まだパッケージを開けたばかりでこの先長く使えると思うので、実際に使いながら、また動画とかも見ながら、自分に合ったクッションファンデの使い方を見つけたいと思います。

 

上手い事使いこなせるようになったらいいなぁ。

 

メイクを楽しい時間にするためにも、アイテムを上手に使えるようになりたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村