砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【眠れない!】ついに仕事を休む事になってしまった【体調不良】

f:id:amai310mizu:20190905052458p:plain

先日、体調不良により仕事をお休みしました。

熱が少々あったのですが、それよりも辛かったのが吐き気と頭痛。

 

仕事を休み、横になっていたのですけれど、

原因を解決しなければ、体調不良も良くならないですよね。

 

分かっているのです。

原因も何もかも。

しかし、解決方法が見つかりません…。

 

 

 

 

眠れない

以前も何回か、眠れない事についてブログに書きました。

 

今も相変わらず眠れていません。

早ければ20時頃に、遅くとも22時までには寝ているのですが、

まず寝付くのに時間がかかる。

2時間は余裕で過ぎていきます。

そして、ようやく寝ても目が覚めるのが23時とか0時。

それでも粘って、起きだすのは1時とか2時くらいなんです。

 

頭痛や吐き気、倦怠感などなどとにかく体調不良。

具合が悪く、可能な時は、昼寝をしているのですけど、それでも限界があり…。

 

ついに熱まで出まして、お仕事を休む事になってしまったんです。

 

おかしいなぁ

薬はちゃんと飲んでいます。

眠りにつくための、睡眠導入剤もしっかりと処方してもらっていて、それを飲んでいるのですけど、眠れない。

導入剤を飲むと、寝付く事は出来るのですけど、結局夜中に目が覚めるのです。

 

普段から割と早起きな方ですけれども、1時や2時に目が覚めるのは早起きでは無いですよね。

変な時間に目が覚めてしまうので、日中も、仕事の時も、なんだか体がだるく、具合も悪いのです。

 

睡眠導入剤が効いていない訳では無いのだと思います。

飲めば寝付くのはとても早いです。

でも、深い睡眠ができておらず、ふっと意識が上がってきて目が何度も覚めてしまうのです。

そして、体調不良。

 

仕事を休まなければいけないほどにまで体に影響が出ています…。

どうしよう。

 

対策を

以前にも眠れない事を書いた時に、何かしらの対策を見つけなければ、と書きました。

アロマで良い香りを楽しみ、リラックスして眠るとか…。

 

アロマに関しては試してみたりしているのですけど、あんまり効果を感じられていません。

他に、どのような解決方法があるのか、見当もつかず、

体調不良はどんどんと悪化しています。

医者に伝えて、もっと強い薬を処方してもらう事もできるのでしょうけれど、今貰っている薬でも、日中の生活に影響があるくらいなので、これ以上薬を強くされてしまっては困ります。

 

仕事をして、疲れて帰って来ているつもりなのに眠れない。

どうしてなのか、解決方法はあるのか、まだまだ探っていかなくてはいけないでしょう。

とにかく、ちゃんと眠れないと他の事にも悪影響が出てくるので、どうにか解決策を見つけなくてはいけません。

眠れなくて、体調不良で仕事を休むなんて…。

恥ずかしすぎます…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村