砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

まっさらなノートの魅力にトリコの私

f:id:amai310mizu:20190906080123p:plain

来年用のスケジュール帳が揃いまして、ワクワクとしている今日この頃。

予定なんて決まっていないのに、何かしらを書き込みたいと思ってしまいます。

 

真っ白なノートってどうしてこんなにも心がワクワクするのでしょう?

スケジュール帳を見ていると、楽しい未来しか浮き上がって来ません。

実際はそんな事ないのでしょうけれど、

でも、白いノートってとても魅力的。

 

 

 

 

まっさら

文房具が好きな私。

その中でもノートはダントツに好きなアイテムです。

文具店や100均などでは必ずノートコーナーを見て、物色してしまいます。

 

現在も、使っていないノートがちらほら…。

 

ワクワクの種であるまっさらなノート。

使い道も決めないままに購入してしまう事も多々あります。

それくらいに好きなんです。

手元にあるだけで本当に心がワクワクするのですから。

 

勉強に使うようなノートから、可愛らしいデザインの物まで、とにかくノートなら大好き。

欲を言うなら、マスや罫線が書いてあるものの方が私は好きです。

真っ白な自由帳の様なノートは使い道に困ってしまうので…。

 

使い道

私のノートの使い道は文字を書く事。

だから、真っ白な線など書かれていないノートでは困ってしまうのです。

 

真っすぐに、綺麗に文字を書くためにはやはり罫線などがあってくれた方が助かります。

思わず一目惚れして衝動買いしてしまったノートも、いつかは何か知らの用途で使っていくつもりですが、使うスピードよりも買うスピードの方が速い事もあり、真っ白なノートは増え続けています。

 

勉強とかしていれば、そのためにノートを使う事ができるのでしょうけれど。

今の所お勉強の予定も無いので…。

まだまだノートには待っていてもらわなくてはなりません。

 

そんな事をしている内に、待機しているノートの数が増えていくのですけれど…。

 

魅力

ノートってどうしてあんなにも魅力的なのでしょう?

スケジュール帳もとっても魅力的。

その他のノートも素敵。

私の目にはキラキラとして映ります。

 

来年のスケジュール帳に何を書き込むか、どのように使っていくか、

またYouTubeなどで色々と動画を探して考えていこうと思っています。

ちょうど去年の今頃もそんな事をしていました。

 

スマホでもスケジュール管理ができる時代ですが、

やっぱりスケジュール帳というものが無くならないという事は、それらを必要としている人たちが居るからなんですよね。

使い方は十人十色だと思います。

 

私も、私に合ったノートの使い道を見つけたい!

せっかく魅力的なスケジュール帳を見つけられたのだから、大事に、しっかりと使っていきたいです。

 

次の年が来る前に、しっかりとスケジュール帳の使い方の研究をしなければ!

 

もちろん、まだ9月ですから

2019年の残りもしっかりと生活していきます。

試行錯誤しながらノートと上手に付き合っていきたいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村