砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

日常に溶け込んでいる占い。お好き??

f:id:amai310mizu:20190907160449p:plain

占いってお好きですか?

朝の情報番組とか、雑誌とか、日々占いって目に入るところにありますよね。

そんな占い、お好きですか??

 

 

 

 

当たるも八卦

朝の情報番組の占い、星座の物とか血液型の物とか…。

あんまりアテにした事ないですけど、なんとなく見てしまう物ではあります。

 

1位だとちょっと嬉しくなって、

ビリだと大して何とも思わない、朝の情報番組の占い。

 

そんな占い結果を大事にしている方も居るのかもしれませんね。

 

お金を払わなくても勝手に占ってくれる、朝の情報番組。

では、お金を払っておこなってもらう占いには興味はありますか?

 

多分、世間的には女性の方が占いが好きだと思われていると思います。

実際の所は分かりませんが、私は比較的占いが好きな方です。

しかしながら、お金を払った占いはしてもらった事が無く、興味ばかりが募っていました。

 

当たらぬも八卦

占い…

多分、値段もピンキリだと思います。

 

もし、占ってもらうのだとして、いくらくらい払えますか?

人によって大きく変わってくるであろう、値段。

 

私も大金を払う事は出来ません。

2000円以内で済んでくれたら嬉しいかなぁ、って感じ。

 

そんなぼんやりとした希望の元、占いをしてもらう機会がありまして、

仕事の事と恋愛の事を占ってもらいました。

 

詳しくココには書きませんが、恋愛の事に関してはわりと前向きに捉えられる様な答えが。

仕事に関しては、悩みの迷宮の中へ行くような答えが…。

 

占って頂いている間はワクワクドキドキの時間でした。

楽しいような、不安なような…。

 

そんな占いが割と好きなんだなあって実感したりしたんです。

 

結果はどうあれ

占いの結果って、思う通りの結果が出れば満足しますよね。

そうでなければ不満に思う事が多いハズ。

 

占いができる人って凄いなあって思います。

タロットカードに興味があり、関連した本を購入した事もある私。

第六感があるわけでもなく、占いができるわけでもないのですけれど。

 

占いってなんでこんなに楽しいんでしょうね?

沼にハマって抜け出せなくなる人の気持ちも分かる気がします。

多分、今の私は片足沼に突っ込んでいるんだと…。

 

魅力たっぷりの占い。

程よい距離感で楽しんでいくのがベストかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村