砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

近所のコンビニで季節を感じる私

f:id:amai310mizu:20190912100332p:plain

コンビニって便利ですよね。

最近そう思うようになりました。

 

というのも、今までは近所にコンビニが無く、

一番近いコンビニまで15分はかかっていたのですけれども、

近所にコンビニができまして。

ちょくちょく買い物をしに行っていたりします。

 

コンビニって、便利ですね。

 

 

 

 

お散歩

近所のコンビニまでの短い散歩が割と好きです。

コンビニで買う物は基本的に自分の為のおやつとか飲み物。

スーパーへ買い物に行く日は、コンビニに行く事は無いのですけれど、

買い物へ行く予定の無い日で何かしらが欲しくなるとコンビニへ行きます。

 

夜遅くとか朝早くとか、他のお店が営業していない時間に行くという事は無いです。

しかしながら、手軽に欲しいものが手に入れられるコンビニは本当に便利。

 

おやつと言っても砂糖を使ってない物を選んでいるので、買い物にも時間がかかります。

でも、一人だからそう言った事も気にする事なくのんびりコンビニの店内を歩き回っていたりします。

 

限定商品

田舎に住んでいる事もあり、スーパーの品揃えってあんまりよくなかったりします。

欲しいものが無かったり…。

 

コンビニも地域によって品揃えが違っていたりするのでしょうけれど、スーパーでは売っていないような商品が置いてあるのも魅力ですね。

それから、季節感を強く感じるのもコンビニ。

9月になり、秋になった、という事をコンビニに行くと強く感じます。

おでんも販売されるようになったり、芋や栗を使った商品が出たり、

チョコレート類も充実したりしますよね。

秋、冬の特徴化と思います。

 

スーパーはそう言ったところがあんまり変化感じ無いなぁ、と。

 

このブログを書いている日もコンビニに行って帰ってきたところ。

何度も足を運んでいると買う物も決まってきたりします。

冒険しない性格なのもありますけど、求めている物は決まっているので、

同じ様なものを購入して帰ってくるんです。

 

季節限定とか、新しい商品も気になるのですけれど、

基本的に砂糖を使ったお菓子は買わないように気を付けているので、

商品を見るだけで手を伸ばす事は無いです。

 

小さな散財

コンビニに行くようになって、物を買うので、当たり前ですが散財をしています。

大きな値段を払う事は無いのですけど、小さな散財もジャブのように効いてきています。

あんまりお金は使いすぎないように、と思っているのですけれど

コンビニにはちょくちょく通ってしまっています。

 

ネットでの買い物以外で、実際にお金を使う事ってあんまりないので

コンビニくらいしかお金を使う先が無いという事もあり、コンビニにちょくちょく通ってしまっています。

 

コンビニって、本当に便利ですねー。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村