砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

新しいiPhoneの情報を聞いてガッカリしている私の話

f:id:amai310mizu:20190914050414p:plain

このブログを書いている日の数日前、Appleから新しいiPhoneの情報が出ました。

今までも、「そろそろ…」という感じで

新しいiPhoneの情報が出るのではないか?と言われていましたよね。

私もそんな噂は聞いていました。

 

そして、ちょっと期待していたんです。

しかしながら、その期待は打ち砕かれました。

 

 

 

 

ガッカリ

私が新しいiPhoneに何を期待していたのかと言えば、SEの形で新しいiPhoneが出てくれるのではないか?という事。

以前にブログで書きましたが、私はiPhoneSEのユーザーです。

そして、この形も大きさも気に入っているのです。

 

www.310mizu.com

 

しかしながら、長く使っていけば劣化する物。

iPhoneの充電が持たなくなってきていました。

 

だからこそ、新しい物を欲しいなぁと考えていたりしたのです。

そして、新しいiPhoneに期待をしていました。

 

しかしながら、新しいiPhoneはXなどと同じような大きさ。

画面が大きければ使いやすいのかもしれません。

そっちの方が人気なのかもしれません。

しかしながら、私はSEが好きなのです。

サイズ感も、形も。

 

さらには、今使っているカバーもとてもお気に入り。

 

機種変更してしまうと、お気に入りのカバーも使えなくなってしまうのです。

 

うーむ…

悲しみ。

 

3つの目

新しいiPhoneの特徴がカメラのようですね。

3つの目の様についているレンズ。

見方によってはちょっと不気味にも見えるレンズ。

 

Twitterでは、どこかのアニメのキャラクターに似ている、なんてコメントを見かけました。

 

正直、私はiPhoneのカメラ機能をほとんど使いません。

Twitterとかやってますけど、写真なんて撮らないし、載せないし。

セルフィ―とかしないので、本当にカメラ機能の充実なんてどうでも良いと感じてしまいます。

 

しかしながら、世間ではカメラ機能の向上を喜ぶ人が居るんですよね。

需要があるから供給しようという事になるわけですし。

 

スマフォのカメラが高機能になってどうするんだろう?

何をそんなに撮る物があるんだろう?

と、素直に謎なのですけど。

 

ユーチューバーさんとかは喜ぶんだろうか??

 

私としてはそんな事どうでも良いのでSEのシリーズで新しいiPhoneを出してほしかったです…。

カメラとか別にいいから…!

 

どうしたもんか

今使っているiPhone、低電力モードで1日持ってくれているので、当分の間はそのように使っていこうと思っていますが、どうしよう。

新しく買い替える事も視野に入れていかなくてはいけないでしょう。

 

カメラの充実には興味は無いし、新しい物というところにも別段惹かれないので11を買う事は無いと思うんですけど…。

そうなるとXか…??

 

SEで慣れてしまっている手にいきなりあの大きさは合うんだろうか?

まぁ、べつに手で持って何かしらを打ち込むような事ってあんまりしてないんですけど。

一番惜しいと思ってしまうのはカバーだなぁ…。

探せば可愛いもの見つかるでしょうけれど、私は今のカバーに愛着を持っているので。

 

スマフォのカバーってそれ以外に用途が無いですよね。

SEから変えてしまうと、今のカバーも要らなくなってしまうわけで…。

 

どうしたもんか。

悩みます。

スマフォは無いと困るものなので…。

本当に困ったなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村