砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

今日から母の元でしばらく暮らす私の独り言

f:id:amai310mizu:20190918042528p:plain

精神的な事から体調を崩してしまっている私。

しばらく生活する環境を変える事になりました。

 

色々と不安が無い訳ではありませんが、

少しでも状態が良くなれば…という事で祖母から提案された事でもあります。

 

 

 

 

行ってきます

生活する環境を変える。

具体的に言うと、母のところへ行くという事です。

母は少し離れたところに、自分の母(祖母)と一緒に暮らしています。

私は父方の祖父母と一緒に暮らしているのですが、母の元へしばらくの間行く事になったんです。

 

以前にも母と二人暮らしをしていた事があるのですけど、上手くいきませんでした。

体調がとても悪くなり、今の家に帰ってきた、という過去があるのです。

 

ならば、何故また母の元へ行くのか?と言えば…

母に私の今の状態を見せる事、母と一緒にどこかしらのカウンセリングを受ける事、という2つの事柄から祖母が決めた事。

 

上手く生活していけるのかどうか、不安ばかりではありますが、

もう決定した事なので、どうにかして生活していこうと思っています。

 

楽になる?

母の事は苦手だと思う事はありますが、嫌っているわけではありません。

毒親か?と聞かれたら、多分そうである、という返答になるかと思いますが、

ハッキリと言い切る事は私にはできません。

 

母の元へ行って、今の状態から楽になるのかどうか?

私には分からない事ですが、

環境が変われば刺激もあるだろうし、何かしらの変化があるかもしれません。

 

一つ、やりたいと思っている事があります。

母の元へ行けば、それができるようになるかもしれない。

私の中での楽しみの一つ、の可能性と言う感じではありますが、ちょっとだけ前向きに捉えて、母の元へ行こうと考えています。

 

よろしく

ルコの世話は、祖母がおこなってくれるので、あまり心配はしていません。

一応メモ書きは残していくつもりなので。

大丈夫なはず。

 

ブログ記事は少し書き溜めてありますけれども、母の家で記事を書く事になるでしょう。

どのような事があって、どのような記事を書くか?

分からない事ばかりですけれども、ブログは継続させていきます。

 

今現在、楽しみな事は二つ。

母の元へ行って、出来るかもしれない事が一つ。

もう一つは、場所は関係ないのですけど、これからの約束事が一つ。

小さな事でも良いので何かしらの楽しみを見つけて、それを楽しむ心の余裕を持てるようになれたらいいなぁと言うのが今の状態。

 

カウンセリングに関しては、まだ未定なので何とも言えないのですけど、

母と一緒にカウンセリングを受けるという事のようです。

 

母との関係が改善されれば、私の状態が良くなる、らしいので

あまり期待はしていませんが、変化があるのかもしれません。

 

という事で、今晩から母の元へ行きます。

朝のお味噌汁づくりも、体重測定も、しばらくの間はお休みです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村