砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

3冊めの手帳を考えている私のモヤモヤした心

f:id:amai310mizu:20190917080110p:plain

来年のスケジュール帳に関して、ほぼ日手帳ダイソーで購入した手帳の2つで決定した、と以前ブログに書きましたが、

ここで新しい手帳が欲しくなりまして…。

 

自分で作ってみよう、と思ったのですが

挫折しました。

 

 

 

 

新しい手帳

なぜ、新しく3冊目の手帳が欲しくなったのかと言うと、引き寄せ手帳を作りたいと思ったからなんです。

何かしらもっと良い状態になるために、引き寄せの手段を用いて、今よりマシになろう、と思ったので3冊目の手帳を考えました。

 

購入するのも良いのですけど、それなりにお金がかかる…。

そこで、手持ちのノートをスケジュール手帳に変えよう、と思い作ろうとしたんですけれども、

私はそこまで器用ではない。

型があれば簡単なのに、真っ白なノートに枠を書いたり線を書いたりして形を作るのはとても苦手。

 

という事で、色々とチャレンジしてみたのですけど、挫折しました。

 

そもそも、どういうノートを自分が求めているのかという事に関してもハッキリしていないという事も分かりました。

引き寄せノート…。

身近で手に入らないものか?と探してみようかと思います。

 

引き寄せる

そもそもの引き寄せについて、最近話題になったりしているそうですがそこら辺は私にはよく分かりません。

ただ、願いを叶える事ができる方法の一つ、くらいに思っています。

 

曖昧さが無くなって、核のようなものが見えてくれば、もっと私の中に引き寄せ術というものが身についてくれるのかもしれません。

願いを叶える…。

叶えたい事は多々あります。

それらをどのようにして自分のものにしていくのか?

 

先の見えない道を歩いている気分の今。

引き寄せ術が少しの明かりになってくれないかなぁ…と思っているのです。

 

引き寄せ術を身につけるために新しく本を購入するかもしれません。

手帳を購入するかもしれません。

それはまだ未定な事なので、はっきりと書く事はできませんが、今の状態から少しでもマシになるための方法の一つと考えて、

ちょっとでも前向きになれるように、と思っています。

 

上がれ

今は沈んでいるような状態です。

上がっていくために、何かしらの行動をしていこう、と考えている今。

少なくとも、底辺に居る事を良しと思っていないので、数日前より状態は良くなってきているのかもしれません。

良くなるために、上がっていくために、行動をしていく事。

 

なんでも良いので救いが欲しい今。

色々ともがいてみようと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村