砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

母と10年前の雑誌を眺める楽しみ

f:id:amai310mizu:20190919084342p:plain

物を大切に扱う事ってとても大事な事だと思うんです。

大切な物やお気に入りの物が大切で、長い間手元に置いてある、コレクションした物がいくつもある、とか

とにかく大切にして、長い間手元に置いておく物って誰にでもあると思います。

 

私にももちろんあるのですけれど、

物持ちの良さに一人笑ってしまった事がありまして…。

今回はそんな話を書いていきます。

 

 

 

 

誰の為?

母が最近、俳優の菅田将暉さんにハマっている、という話を少し前に書きました。

 

www.310mizu.com

 

約10年ほど前、テレビで仮面ライダーWが放送されていた当時、私はそれをリアルタイムで見ていて、菅田さんの事も知っていました。

テニミュが好きで、戦隊もの仮面ライダーが好きで、

そこに出演している若手俳優さんが好きで…。

 

若手俳優さん達を特集した雑誌を毎月の様に買っていた。

という話も書いたのですけれども、それらの雑誌は一冊も欠ける事なく今も私の部屋の本棚に並んでいます。

 

菅田さんが好きな母のために、菅田さんが載っていた雑誌を母の元へ持って行ってあげよう、と思い、何年かぶりに雑誌たちを見直してみたんです。

そして、菅田さんが表紙を飾っている雑誌を2冊母の元へ持っていく事に決めました。

 

2冊の雑誌のうちの一つは、付録として菅田さんのうちわが付いている物で、探してみたらそのうちわも出てきたんです。

袋に入ったまま、当然未使用で。

 

思わず一人で笑ってしまったのですけど、雑誌に付録されているポスターとかも、切り取るような事もせず全て残っていました。

 

応募しとけば…

若手俳優さんを特集した雑誌は、たいていチェキのプレゼントと言うようなものがあり、ハガキに雑誌の感想とか書いて送ると、抽選でチェキが貰える、と言うような企画で。

 

私も何度かハガキを送り、チェキが当たった事があります。

残念ながら、菅田さんのチェキは持っていないのですけど、持っていたら、今頃とても価値のあるお宝になっていたんじゃないか…と。

私が当たった俳優さんのチェキだって、今から考えればとても価値のあるものだと思います。

 

素直に自慢しますが鈴木拡樹さんのサイン入りチェキを持っているのです。

しかも、最遊記の舞台出演の特集で鈴木さんを含めた4人の俳優さんのサイン入りのチェキ。

とんでもないお宝だと思っております。

今でも大事に保管してありますよ。

 

 菅田将暉さん、松坂桃李さんなどなど、

今第一線で活躍されている方のお宝を手に入れられるチャンスだった当時。

未来を見る事はできませんが、あの当時から応援されていた方の元には、お宝があるのだろうなぁと思ったりするのです。

 

一緒に

今このブログを書いている時点では、母の元へ行く準備をしている段階です。

雑誌たちも大切に、母の元へ持っていきます。

 

趣味の共有ができれば楽しいでしょう。

一緒に10年前の雑誌を眺めてお喋りするだけでも、きっと母は楽しんでくれるはずです。

私も楽しみにしているので、忘れる事無のないように荷物へ詰めていきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村