砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

SK-Ⅱのカウンターに行ってサンプルを貰って来ました。

f:id:amai310mizu:20190922083234p:plain

街中へ出かける事がありまして、ふとデパートに。

1階のコスメショップの中にSK-Ⅱのカウンターがあるのを見つけて、勇気を出してスタッフの女性に声をかけてみました。

 

そして、肌診断と化粧水のサンプルを頂く事に成功した私の話です。

 

 

 

 

勇気を持って

このブログを書き始めた当初から言っている事なのですが、今年のクリスマスコフレでSK-Ⅱのコフレを購入するという密かな私の野望があり、

しかしながらスキンケアとかって肌に合わないと損する部分が多いですよね。

SK-Ⅱなんてお高いアイテムが肌に合わずに買って損した、なんて耐えられません。

 

そこで、出来る事ならサンプルを手に入れて試しに使ってみたいと思っていたんです。

 

しかしながら、外へ出かけるような事が滅多にない私。

近場に店舗も無ければSK-Ⅱに触れ合える機会も無く、コフレでいきなりの挑戦になるのかなぁ、と思っていたんです。

 

しかしながら冒頭でも書いた通り、出かける機会がありまして、普段立ち入らないようなデパートの化粧品売り場に入ってみたところ、SK-Ⅱのカウンターを見つけたんです。

 

歳相応

カウンターに近づくと、綺麗なスタッフさんが声をかけてくださいまして、

「化粧水のサンプルって頂けますか?」と聞いたところ、

「もちろんです!」と笑顔でお返事を頂けました。

 

使い方のレクチャーにプラスして肌診断をしてくれるとの事だったので、唐突に肌診断。

私のスキンケアと言えば、化粧水・乳液・オイルというようなシンプルな物。

高いアイテムを使っているわけでもないので、一体自分の肌年齢がどれくらいのものなのか、少々ドキドキしながら肌診断を。

 

結果は27歳、と出まして。

まぁ、歳相応だな、という感想。

 

物凄く上の数字が出たらどうしよう…と内心思っていたので、歳相応の結果が出たことに安心しました。

 

そして、化粧水の使い方のレクチャーもして頂いて、無事、サンプルを頂く事ができました。

 

ワクワク

この記事を書いているのは、サンプルを頂いて帰ってきた翌日です。

一応、サンプルを貰った日の夜と今朝の2回化粧水を使ってみましたが、まだまだサンプルはあるので、しばらくは使っていけそう。

 

SK-Ⅱの化粧水を2回使ってみた感想としては、浸透力が凄い、という事。

普段使っている化粧水の比にならないくらい、あっと言う間に肌に馴染んでくれます。

私は手を使って化粧水をつけるタイプなのですけど、モタモタしていたら手の方に化粧水が沁み込んでいってしまうのではないか?と思うくらいに素早く肌に浸透してくれます。

 

肌荒れもしていないし、気になっていたピテラの匂いというのも特別気になる事も無く、心地よく使っていけそうです。

このまま何の問題も無くサンプルを使い切る事ができれば、今年のクリスマスコフレにSK-Ⅱのキットを買うのは確定するかな、という感じです。

 

スキンケアの時間が楽しくなってくれているのも良い傾向ですね。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村