砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

生活環境の変化にストレスを感じている私の話。

f:id:amai310mizu:20190927080723p:plain

生活環境が変り、母の元で過ごしている今。

ブログが更新される頃には、家に戻っているかと思いますが…

生活する時間やリズムが全く違う場所で、そこそこにストレスを感じながら生活しています。

 

 

 

 

足りない

母の元では、朝ごはんはパンになります。

6枚切りのパン1枚とサラダというのが朝ごはんのメニュー。

家に居る時には基本的にお米が朝ごはん。

ご飯とお味噌汁、納豆と何かしらのおかずというのが家でのメニュー。

 

これだけでなんとなく分かるかと思いますが、母の所では私のお腹がいっぱいになる事が無いんです。

パンとサラダだけでは私のお腹はいっぱいになりません。

正直、足りない。

 

しかしながら、他に何かを食べる事も無く朝ごはんは終わります。

そのため、お昼前になるととってもお腹が空きます。

母の元でのお昼ご飯は、母の作り置きしてくれたおにぎり2つ。

他にもおかずがあれば食べますが、あまり人様のお家の冷蔵庫を物色するのは良くないかなぁと思うので、あんまりその他のおかずを食べる事がありません。

 

夕飯

家にいる時は、一日2食。

しかしながら、母の元では夕飯も食べています。

正直不満。

 

夕飯は要らないのですけれど、流れ的に食べなくてはいけないというか、何と言うか…。

家では食事の支度を私がしているので、ある程度の自由があるのですけど、

母の家では、母が支度をするので私の好きなようには出来ないんです。

 

体重はものすごく増えていると思います。

体重計に乗っていないので分かりませんが、体が重い感じがするんです。

朝起きて、何も食べていない状態なのにお腹が膨れていて、見た目も最悪。

運動もできる環境ではなく、ヨガとかストレッチは出来る時にしている感じではあるのですけど、運動が足りていないのは明白です。

 

帰りたい…

早く家に戻りたいなぁと思うのですが、約1週間母の元で過ごして、生活リズムが変化してきている感じがします。

朝起きる時間とか、寝る時間も、全く違うのでどうしようもないのですけど。

このまま家に帰ったら体調崩すだろうなぁと思うんです。

 

母の元へは、これから頻繁に来ることになるでしょう。

そうなると、生活時間の変化は大きなものになってくると思います。

ストレスだって無い訳では無いし、そこに加えて生活時間の変化が重なると、やっぱり体調を崩すだろうなぁ、と。

 

体重が増えていくのも嫌なんです。

けど、ご飯が物足りず、間食をする機会もものすごく増えたので、このままではデブ一直線。

早く、家に帰りたいなぁ。

体重落したいなぁ。

 

このような状態で、この先上手く生活していけるか、謎です…。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村