砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

スキンケアで心もケアしてあげられたらいいな。

f:id:amai310mizu:20190928113458p:plain

SK-Ⅱの化粧水のサンプルを頂いて5日くらい経ったと思います。

小さなボトルにはまだ三分の一くらい化粧水が残っているので、このまま継続して使っていく予定ですが、

SK-Ⅱの化粧水を使う事でスキンケアタイムが今まで以上に楽しいものになっています。

 

 

 

 

染み込む~

化粧水って一言に言っても色々と種類がありますよね。

シャバシャバとしたものからトロっとしたものまで、テクスチャが幅広くあると思います。

私はシャバシャバとしたものの方が好きなのですけど、SK-Ⅱはまさしくそんな化粧水。

 

普段はちふれのとてもしっとりタイプの物を使っているのですけど、こちらもシャバシャバしてます。

でも、それ以上にSK-Ⅱは水っぽい感じかな。

シャバシャバとしているのですけど、肌への染み込み具合は凄くて、

サンプルを貰って初めて使ってみた時の感想とも重なりますが、スーッと肌の中へと入っていってくれるのが分かるんです。

そして、肌につけた後はサラっとしていてべたつき感はゼロ。

この使用後の感じも私はすごく好きです。

 

ケアケア

スキンケアの時間は自分を可愛がる時間。

他の事を考えないようにして、スキンケアに真っすぐ向き合う時間にしたいと考えています。

楽しむためには、マイナスな思考も頭の隅の方へと追いやって、ただただスキンケアの手順をこなしていきます。

 

化粧水を肌につける時には、馴染んでけ~と念じるように。

化粧水は手でつける派なので、ギューッと皮膚の奥へと浸透していってくれるようなイメージでおこなっています。

 

スキンケアの時間で肌だけでなく心の方のケアもできるのではないか?と考えてみたり。

嫌な事で頭がいっぱいになってしまっている時でも、スキンケアだけは楽しみたい、と思っています。

ネガティブでマイナスに支配されていると、簡単にできる事ではありませんが、お肌のケアをしながら心の方のケアも出来たらなぁと、本気で思っています。

 

コフレ

12月に、SK-Ⅱのクリスマスコフレを買う、という目標は相変わらず立てたまま。

そのためにサンプルを貰い、試しに使ってみたんです。

肌に合わないというような感じでもないし、匂いが気になるわけでもないので、コフレの情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

お高い物は流石に買えないので、化粧水がメインのシンプルなコフレセットがあればいいなぁと思っていたりしますが、どうなのでしょうね?

情報っていつ位に発表されるのかな?もう、しているのかな??

 

コスメの方はYouTubeの方でコフレの紹介している動画を見ましたが、スキンケアも同じ時期に発表になるのでしょうね、きっと。

雑誌を買うのは止めたので、ネットの方で得られる情報を待とうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村