砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

クッションファンデを上手く使う方法を教えてください。

f:id:amai310mizu:20191001132155p:plain

10月に入り、過ごしやすい日が訪れるかと思えばそうでもなく…

暑い日が続いていたりしますね。

 

秋になったらクッションファンデの出番と思っていたのですけど、

上手な付き合い方をまだ見つけられていません。

 

 

 

 

クッション

私が使っているのはミシャのクッションファンデ。

ドラッグストアで手に入るものです。

 

クッションファンデって色々な機能が一つになっていますよね。

化粧下地の機能もついていますけど、クッション1つでベースの化粧を仕上げようとすると、午後になってからの化粧崩れがとてもひどいので、化粧下地を使っています。

今使っている下地はDHCのF1シリーズの物。

そろそろ終わりそうなので、次はセザンヌの下地を買っています。

 

化粧下地のあと、クッションファンデを付属のパフでポンポン。

でも、これがなんだか難しい。

 

厚塗りにはしたくないので、薄くを心がけているのですけど、気付くとなんだか厚塗りになってしまっています。

コンシーラーとか使わないので、隠したいところが完全に隠れないのは仕方のない事なのですけど、クッション厚塗りしちゃってるんだろうなぁ…。

 

付き合い方

上手い事薄く、ナチュラルに仕上げられる方法があれば知りたいです。

クッションを使ってメイクしている動画とか探してみようかと。

 

クッションファンデの場合、パフは使い捨てでどんどん変えていった方が良いそうですが、私は毎回洗って綺麗にして使っています。

多分、クッションファンデをリピしてすぐに次の物を使い始めると言うような事はしないと思うので、パフを洗ってヨレっとしてしまっても問題はないかな。

 

私は普段パウダーファンデを使うタイプなので、クッションのセミマットくらいの仕上がりの肌はまだ慣れません。

クッションの後にパウダーしてしまってマットに仕上げてしまう事の方が多いくらいです。

 

マット肌が好きなのかと聞かれると、そこにこだわりがあるわけでは無いのですけど、

ツヤ肌ってなんだか崩れやすい気がして。あと、自分では上手い事作れないなぁとも思うので、いつもマットかセミマットで仕上げています。

 

上手になりたい

いつも思う事は、メイク上手になりたいなぁという事。

私なりに気をつけているのですけど、基本毎日同じようなメイクなので成長しないんでしょうねぇ…。

 

今使っているクッションファンデが使い終わる頃にはクッション使い慣れているでしょうか?

やっぱりパウダーがいいなぁって思って使い終わるのかもしれません。

 

次にベースメイクのアイテムを買う時には何を選ぶのかなー?

自分でも分からないので、そこは少し楽しみだったりします。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村