砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

たんぱく質を摂って理想の体になりたい私の低いモチベーション

f:id:amai310mizu:20191012093357p:plain

質素な食事をしている我が家。

足りない栄養素ばかりだと思うのですが、その中でもたんぱく質を摂取したいな、と思う事が多々あります。

魚や肉を食べない訳では無いのですけど、食卓に上がる頻度は低いです。

 

たんぱく質を効率的に摂るために、プロテインドリンクなど飲んだりしているのですけど、先日見慣れない物を見かけたので、買ってみて、食べてみました。

 

 

 

 

オーガニック

商品名はローバイト・プロテイン

ピンクのパッケージが目を引くプロテインバーです。

 

有機ローバイト・プロテイン(50g)【アリサン】

価格:378円
(2019/10/12 09:29時点)
感想(0件)

 

デンマークの会社が発売している物らしく、

私が普段買い物に行くスーパーの割引コーナーに置いてありました。

値段は350円くらい。それが半額になっていたんです。

 

大きさはソイジョイとかと同じくらいで、値段は倍以上するので、手に取る人が少なかったのかな?と想像しました。

半額になっても良い値段しますからね。

 

プロテインバーという事で興味があって購入して、食べてみました。

味は、チョコとデーツを足した感じ。

砂糖は使われていないのですけど、甘さはしっかりとしています。

 

オーガニックの商品で、この商品はシリーズであるらしいのですけど、そのシリーズの中では一番プロテインを多く含んでいるのだそうです。

 

たんぱく質

最近、体重増え気味の私。

落としたいのですけど、一方で、数字にこだわる事無く体のラインなどを見て判断しなければ、と思う自分も居て…。

 

筋トレをしたり、マッサージをしたり、と出来る限りの事をおこなっているような状態です。

激しい運動とか、踏み台昇降的な運動は一切おこなっていません。

 

体を作る元のたんぱく質

食事からは上手に摂取できていないと感じているので、飲むプロテインとかプロテインバーとかよく購入しています。

 

そんな中で見つけた、ローバイト・プロテイン

美味しかったのでリピートしたいとも思うのですけど、そもそも普段行くスーパーの何処の棚に置いているのか分からず…。

定価で買うのはちょっと躊躇われる値段です。

もうちょっと安ければ、とも思うのですけど、オーガニックでこだわり抜かれた輸入品となれば、値段は仕方ないのかもしれませんね。

 

体作り

自分の満足する体を作るために、筋トレしたりマッサージしてみたりしているのですけど、

相変わらず、体重の数字は気になってしまうし、気に入らない部分ばかりだし。

 

とりあえず、食事の部分だけでも見直そうと思って、たんぱく質を積極的に摂取するように心がけています。

 

自分の思う理想に近づくために、もっと頑張らなければいけないのでしょうけれど、なんだかそういった部分への熱が下がってきている気がします。

体重が増えてしまっている事もあって、なんだかとても諦めモード。

良くない空気感です。

 

理想は遠い…。

だからこそ、頑張らなければいけないんですよね。

Twitterでダイエットを頑張っている方達をフォローさせて頂いたりしていますが、それを眺めるばかりでやる気のない私です…。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村