砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

秋だしスキンケアに力入れていきたいよね。

f:id:amai310mizu:20191021094113p:plain

クリスマスコフレの情報が出てきていますね。

外出した際にSK-Ⅱを取り扱っているお店に寄ってみたのですが、現物はまだ入荷するのは先になります、と言われました。

その場で購入するつもりは無かったのですけど、実際の商品を見てみたいと思っていたのでちょっと残念。

しかしながら、そのお店で毛穴ケアエステをしていただくお話になり、使った事の無いスキンケアアイテムの試供品までいただいて帰って来たのでした。

 

 

 

 

どうするコフレ!?

楽天市場でSK-Ⅱのコフレの情報を見ているのですが、やっぱりお値段は高め。

分かっていた事ですが、いざ購入するとなると躊躇う値段です。

でも、コフレのセットが値段的にとてもお得である、という事は分かっています。

商品一つ一つを買うのと、コフレでセットになっている物を買うのでは大きな差が。

楽天市場で色々と見比べて、やっぱりコフレがお得なんだな、というところまでは来ています。

 

ネットで見た時に、発売が10月21日と書かれていたので、街中に出た時にSK-Ⅱを取り扱っている店舗を見つけて店員さんに尋ねてみたのですが、まだ商品は来ていない、との事でした。

実物を見てみたかったのでちょっと残念に思いましたが、無い物は仕方ない。

 

SK-Ⅱのカウンターで以前化粧水のサンプルを頂いて使ってみたのですが、やっぱりとても使用感が好きだったので、コフレ欲しいなぁと思っています。これは、今年の頭から言っている事で変わらない想いです。

 

楽天市場では購入できるようでしたが、10月はカードを使ったお買い物はしないと決めているので、今月中にネットで購入する事は無いと思います。

そんな事を言っていたら売り切れになっていた、なんて事にもなりそうですが…。

そうなった場合は、9900円のセットを購入しようか、と考えています。

 

急なエス

先日寄ってみたSK-Ⅱを取り扱っているお店は、その他のブランドの化粧品も取り扱っているお店でして、SK-Ⅱのコフレについて聞いたのち、帰ろうと思っていたところで店員さんが「1100円で毛穴ケアのできるエステができます」と声をかけて下さり、20分くらいで終了するものという事でお願いしてエステしてもらいました。

 

エステが終わった後、鏡を見てみたら確かに気になっていた毛穴の主張が控えめになっていて、値段と時間の手軽さにちょっと嬉しくなりました。

 

エステは目から下のメイクを落としてもらっておこなってもらい、エステ後には店員さんがメイクをしてくれる、というものでした。

スキンケアで使っていたのが、ベネフィーク ドゥースの化粧水と乳液。

調べてみると、これもなかなか良いお値段のスキンケアアイテムで、私の肌に使って下さったものは、透明感とかをアップさせてくれる物の様でした。

帰り際にサンプルを3つ貰い、3回続けて使ってみて下さい、と店員さんに言われて帰って来たんです。

 

コットンでつける化粧水と乳液という事で、その通りに夜と朝使ってみて今この記事を書いています。

今晩使って3回続けて使ったことになります。

匂いがちょっとキツく感じますが、つけてみるとお肌がふっくらしたように感じました。

公式のHPでも、3回連続での使用の為のサンプルを店舗に行けば貰える、という表記がありました。

肌の診断をしてもらって、その人の肌に合ったアイテムのサンプルを貰える、という流れらしいです。

 

私も肌診断をエステの前にして頂きました。

水分量は問題ないのだけれども、くすみが酷い、という結果でして、そこから店員さんが私の肌に合ったアイテムのサンプルを選んでくださったようです。

 

楽しいスキンケア

SK-Ⅱのコフレを見に行ったお店でエステしてもらうという急な展開でしたが、普段自分では購入しないようなスキンケアアイテムをお試しさせていただけるキッカケができて良かったです。

 

スキンケアは相変わらず私にとって楽しい時間。

肌に合った良いアイテムを見つけて、楽しい時間をもっと楽しい時間にしたいと思いました。

とりあえず、SK-Ⅱのコフレが購入できたらいいなあ。

暢気にしていたら売り切れてしまうかもしれませんけど、来月街中に出る予定がまたあるので、その時に店舗で購入するというのも考えようかなぁ…。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村