砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ゴムバンドでストレッチ!しなやかボディを手に入れたい私

f:id:amai310mizu:20191101090709p:plain

近所のホームセンターにチンチラのご飯を買いに行った時に思わず手に取って買ってしまったストレッチ用のゴムバンド。

これで、ダイエットが加速してくれると嬉しいのですが…。

 

 

 

 

気になるコーナー

近所のホームセンターに用事があって行くたびに、足を止めて眺めてしまうのがダイエット用品のコーナー。

ダイエットというか、ストレッチとか体作り用のアイテムが並んでいる場所がありまして、いつも気になっていたんです。

ヨガマット、ストレッチボールなどのアイテムから、ランニングマシーンみたいな大きな物まで並んでいるコーナーで、色々とアイテムを見てしまうのでした。

 

そして、ついつい気になって眺めていた商品の中にゴムバンドがありまして。ついついのついでで購入してしまいました。ゴムバンド。

 

ハードとソフトの2種類のゴムバンドが入っていて800円くらいでした。

 

どう使う?

ついついのついでで購入してしまったゴムバンド。

使い方がパッケージの中にでも紙で入っているのであろう、なんて思っていたのですが、商品だけで取説はナシ。

 

こういう時は、YouTubeに頼る事に。

『ゴムバンド』と打ち込むだけで、その後ろに『ダイエット』とか『ストレッチ』『筋トレ』などと予測変換が出てきます。

とりあえず検索して、その中から短めの動画を選んでいくつか視聴してみました。

 

私が気になったのは肩甲骨を動かすストレッチと、脚鍛えるストレッチ。

どちらも難しいものではなかったので、動画を見ながらゴムバンドを使ってストレッチしてみました。

 

肩甲骨を動かすと痩せやすい体になる、という話を聞いたことがあり、詳しい事は分かっていませんが、多分そうなんだろう的な感覚で肩甲骨を動かしてみています。

ゴムバンドの両端を持って手を上にあげ、そこから後ろへ下ろしていくと言うような簡単な動きです。

ハードタイプのゴムバンドでは私の力が足りず難しかったので、ソフトの方を使っておこなってみています。

脚の方も、ぐいーっと伸ばす運動をソフトのゴムバンドを使っておこなっています。

 

マッサージや踏み台昇降運動だけでなく、ゴムバンドでのストレッチも導入し、なんとか体重を落としてしなやかボディを手に入れる事に必死になっている感じです。

 

効果は?

ゴムバンドを使ってストレッチをした翌日。

肩甲骨のあたりが筋肉痛の様な感じで痛くなっていました。痛いと言ってもほんのちょっとで、動かせない程痛いとかそう言う感じではないのですけど。

でも、体の変化を感じているという事はそれなりに効果があったのだろう、と思っています。

 

これからどんどんと寒くなって縮こまって体を動かさなくなりますけど、ゴムバンドを使ってのストレッチで体を温めて、痩せやすい体作りをして、満足できる体を手に入れたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村