砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

楽しい視聴時間を料理に繋げたい

f:id:amai310mizu:20191107082312p:plain

毎日YouTubeを見る私。

主にゲームの実況動画とか、ビューティー系の方の動画を見る事が多いのですが、最近ハマっているのがお菓子作りの動画。

これが、とても面白いんです。

 

 

 

 

映像だからこそ

お菓子作りだけでなくパン作りや料理の事を主にアップしているブログをいくつかフォローさせて頂いていたりします。

レシピとか丁寧に乗せて下さっていて、私でも出来そうだなぁなんて思いつつブログを拝見しています。

 

YouTubeはブログと違って動画なので、料理をしている工程がよく分かりますよね。

お菓子作りの動画を見て、手順はこうなんだとか、混ぜ方はこうなんだとか、色々と勉強になったりしています。

 

砂糖類をなるべくとらないようにしている生活なので、私がお菓子作りをする訳では無いのですが、だからこそ、自分では作れないような難易度の高そうなお菓子作りの動画を見て楽しんでいます。

 

お菓子作りと合わせて面白いのがパン作りの動画。こちらも私にとっては難易度高めで、自分で作るという事はしないと思いますが、だからこそ見ていて楽しい。

スーパーで手軽に買えるパンも良いですが、お家で出来たてを食べるのも美味しいのだろうなぁ…なんて思いつつ見ていたりします。

 

料理がしたい

今、私の中で料理がしたい熱が上がってきています。

お菓子も作りたいなぁと思うのですが、YouTubeで見ている様な難しそうなものはチャレンジできないので、ホットケーキミックスを使った物とか、クッキーとか、簡単そうなものを作りたいなぁ…と思ったり。

 

お菓子だけでなく、単純に料理がしたいので、色々とレシピを見たりもしています。

お菓子づくりよりも料理の方が簡単そうに感じるのは私だけでしょうか?お菓子作りは材料の分量を間違えると失敗しますけど、料理ってその場のノリというか、なんとなくどうにか出来てしまう印象があります。

そう言った印象から、お菓子作りよりも料理に熱が向いているのかもしれません。

 

料理に関しても難しい事はしませんけど、何か簡単にひと手間加えて美味しく、という物を探してしまいます。

レシピのアプリなんかも見つつ、惹かれる料理があれば作ってみたいなぁ~。

 

味噌汁から

毎朝お味噌汁を作っている私。

おかげさまで、当初よりも手際が良くなった気がします。これも、毎日続けているからこそですね。

この調子で料理の腕も上げたいものです。

 

素直に楽しいと思える事が見つかって、それに向かって行動しようとしている今の状況はなかなか良いのではないか?と思ったり。

 

食欲のコントロールに関しては、問題山積みではありますが、動画を見ても食べたい欲求が出てくるわけではないのが不思議なところ。

 

ま、お菓子作りの動画から、実際に料理を作るところまで上手い事繋がってくれれば嬉しい限りです。

ハードルの低そうなものを見つけて、チャレンジ!ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村